※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳差で2人目ほしいなと考えています。2歳差育児されてる方、実際どんな感じか教えて欲しいです!😭

2歳差で2人目ほしいなと考えています。
2歳差育児されてる方、実際どんな感じか教えて欲しいです!😭

コメント

2歳差育児楽しいですよー😊
買い物は少し大変ですが😅
上の子がイヤイヤ期だけど他の子より軽いので癇癪起こしたりもなく思っていたよりも今のところ大丈夫そうです。
下の子がまだ寝返りするくらいであまり動かないのでこれが歩き出したり1歳こえるとまた違うのかな〜とは思います💦
上は今月3歳きますがまだ完全に言い聞かせられないし言ってる事が完全に理解できるわけじゃないので上に手がかかって仕方がないです😂😂

はじめてのママリ🔰

ぴったり2歳差です。赤ちゃんがふたりって感じです👶🏻👶🏻笑

まだ真ん中の子も手がかかるしママママ!って感じなのでふたりを連れてひとりで公園や買い物は大変です。下の子が動かない赤ちゃんのうちなら行けますが動き出したら大変になるなぁと思ってるところです😂

うちの上の子たちは赤ちゃん返りや癇癪などないので比較的、楽だったかもしれません。
それでもやっぱり大変は大変なので本当お子さんの性格にもよるのかなと思います😂

小さい子ふたり並ぶとかわいくてたまらないですよ😂笑

re.mama

2歳1ヶ月差です
最初は良かったんですが😂
途中から悲劇でしたね
トイトレの時とか大変でした😇
イヤイヤ期と最初の反抗期が被る
地獄でした😇

ミッフィ

うちは上の子のイヤイヤ期がほとんどなかったのでそこまで大変とは思わなかったです😊
ただまだ上の子も外出時ちょろちょろしちゃうので1人で2人連れての外出は大変です😅

さくらもち

2歳差正直言うとしんどいです…😭
今4歳と2歳ですが今がめちゃくちゃしんどいです😅
普段は上の子が幼稚園に行ってるのでまだマシなんですが、今春休み中でしょうもない事でしょっ中ケンカしてます😂
私も2歳差希望だったんですが、今友達とかに勧めるのであれば4歳差とかを勧めたいです😇