※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

お子さんと一緒にお風呂に入る方法について、皆さんはどうしていますか?湯船の日に自分が湯船から出るのが難しくなってきたので、他の方の方法を知りたいです。

同じくらいのお子さんいる方で
お風呂の時間帯に家に子供と二人きりって方いますか?

毎日どんな感じでお風呂入ってますか?


うちはシャワーだけのときは、
私と子供別々で子供が機嫌よく一人遊びしてるうちに
さっと自分シャワーしてます。

問題は湯船の日です。
脱衣場は暖かしておいて、
お風呂一緒に入って子供が浴室で水遊びしてるときに私洗って
一緒に湯船入ります。
それで湯船少なく減らして
ドア開けながら様子みながら私が体ふいて服着て最後に子供を脱出って感じです。

しかし最近になり、すぐに自分で湯船から浴槽に出ようと葛藤して
足ひっかけて浴室にでてしまいます。
危ないです。

まだ言ってもわからないみたいでなにも聞かないしで。


みなさんどうやって毎日お風呂入ってるのかなと気になったので
聞かせてください!

コメント

チミー:-)

ベビーバスで半身浴させてる間に自分を済ませて、子供を洗って、一緒に湯船です☺

deleted user

赤ちゃんの時からずーっと子供と2人です。

わたしだけ先に入ってバーッと自分を洗って、
子供脱がして入れて子供洗って、
一緒に湯船に入り、
浴室(洗い場)で子供を拭いてそのままタオルを巻いて、
わたしだけ先脱衣所に出て拭いて服着て、
タオル巻かれた子供抱いてリビング

でした!

あーか

一緒に出て、先に子どもをふいて服きせて、自分もふいて着替えて一緒にドライヤーです!
自分寒いですが、子ども優先なので‥(´・ω・`)

ゆずる🍰*

私は里帰りのときからずっとふたりです(^O^)💓

いまはいっしょに湯船に浸かって
私が先に洗ってます!
そのあいだ息子は湯船で遊んでますが
でたがるので出てます✨
息子洗ってから湯船につかり、
いっしょにでて息子を先に着替えさせてます♪

かしつき

リビングから2人で服脱ぐので、リビングから脱衣所、浴室、全部暖かくしてから、一緒に浴室に入ります。
私が先に洗ってる間、桶やオモチャで遊ばせてます。
次に子供を洗ってから湯船に入ります。
湯船から出たら、浴室で子供にバスローブを着せてから私もバスローブ着たら、リビングで子供に服きせます。

バスローブはすっごくおすすめです!寒くないし体拭く手間が少し省けるのでお風呂上がりがスムーズになりました(^^)

へる

ずっと子どもたちと私の3人です〜。
浴槽から器用に脱出しますよね(笑)
うちはもう上の子も一緒にあがっちゃいます。私がざっと自分の身体を拭いてる間に息子にもバスタオルを渡して、「ぽんぽんしようね〜」って言いながらお腹や腕などを拭いてもらって、自分の身体を拭け次第息子の身体を拭いて服を着せてから自分も着てますヽ(。・ω・。)ノ