※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小児科でベビーカーのまま診察室入るのは可能ですか?抱っこ紐が不慣れでベビーカーで行きたいですが、問題ないでしょうか?

小児科でベビーカーのまま
診察室入るのありですか?😣
抱っこ紐がまだ不慣れで
スムーズに着脱出来ないので
ベビーカーで行きたいのですが
あまり良くないでしょうか?💦

コメント

ママリ

広くて土足の病院なら全然ありだと思います!

はじめてのママリ🔰

場所によると思います💦
うちが行っている場所は、ベビーカー外で、中は抱っこか、寝かせておけるキッズスペースがあります!

広い病院ならアリです!
狭い病院だと診察室入る前にベビーカー端に置いといてくださいと言われます💦
2ヶ月のお子さんでベビーカーで行くなら念のため大きいカバンとショルダーなど貴重品を入れられるバッグを持ってって何か言われたら貴重品用バッグだけ持って入ります☺️
けど聴診器とかするのに結局ベビーカーから下ろさなきゃいけないので個人的には診察室入るときはベビーカーなしの方が楽そうです🤔上の子がいて下の子はベビーカーとかなら別ですが😊

るん

広いならありだと思います!
前連れてきてる方いましたが
診察室前に置いてて赤ちゃん抱っこしてね〜と言われてました😊

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます!
ベビーカー通る余裕のある広さの小児科なのでベビーカーでカバンも2つに分けて行って診察室へは受付の時聞いてみようと思います!