※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

16wの検診で女の子だとわかり、男の子の名前を呼ぶことができなくて寂しい気持ち。将来の子どものことも考えて悩んでいます。

皆さんも性別が判明した際に寂しさ感じましたか?

16wの検診で、恐らく女の子だろうとお言葉頂けました。
とても嬉しく愛おしい気持ちが溢れる反面、もう男の子の名前を呼ぶ事は無いと思うと寂しい気持ちもあります🥲
(普段お腹の子を、◯◯男の子ネームと◇◇女の子ネーム両方で呼んでました)

元々名前も男の子ネームが特に気に入っていたのもあり💦
話し合いの上、元々一人っ子予定ではありますがこのままだと二人目もとなってしまいそうで🤣

寂しさも少しずつ和らいでいくのでしょうか?

コメント

ぽぺこ

全く同じです🤍

性別分かって嬉しい、愛おしい反面、男の子かな?女の子かな?と色々と想像したり、ワクワクすること無くなるんだと変な感情になってしまいました😞どちらでも嬉しいし、早く知りたい!という気持ちがあったのに、、

そして、わたしも同じく元々一人っ子かなと思っていましたが、わたしも夫も結局ふたり欲しいなという話をよくします🥹

生まれたら変わるのかなとは思いますが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ気持ちのママさんがいて嬉しいです😭💕

なんとも言い難いむず痒い思いですよね、、
    今日の午前診で判明したのですが、その後なんとなく川で1人黄昏てしまいました💦笑

我が家でも2人目の話チラッと出してみようと思います😳

コメントありがとうございます🌷

• 4月1日
じゅん

寂しさ感じました!😂
女の子欲しくて3回目のラストチャレンジでしたが、同じく16wであっさり打ち砕かれました笑
なんか本当に一瞬で、自分でも🐘ついてるのが見えて
「あ、はい」って感じでした😅

女の子ネームしか考えてなかったし子どもの物見てると女の子の服可愛いなぁ、、髪の毛アレンジしたりしたかったなぁ、、と寂しさは今でも拭いきれません😭
けど徐々に和らいではいます!
希望の性別ではなかったですがやはり我が子の誕生は日に日に楽しみです😊