※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

もうすぐ妊娠10週の初マタです。貧血症状が辛くて、ディアナチュラの鉄…

もうすぐ妊娠10週の初マタです。
貧血症状が辛くて、ディアナチュラの鉄分xマルチビタミンのサプリを5~9wまで飲み続けていました。

1袋目はリニューアル前でビタミンA450μg
2袋目はリニューアル後でビタミンA770μg
含有されており、ビタミンAの過剰摂取は胎児の奇形率が上がると知り、かなり不安です。

妊娠の推奨量は超えており、脂溶性ビタミンなので排出されにくく体内に残りやすいようです。

食事からはあまり取れていないと思うので、過剰摂取まではいかないかと思いますが、少しでも奇形リスクを高めてしまったこと、自分の無知さに後悔しています。

妊娠初期の絶対過敏期にビタミンAを摂取していた方がいましたら、コメント頂けると幸いです。

コメント