※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

加湿器の分解洗浄を旦那に頼んだら、水溜まりやカビが発見された。男性はカビに疎いのか?

今シーズン初めて加湿器を買って使っていました。
私はふだん水を足すくらいでノータッチで…

ふだん掃除をしない旦那ですが、加湿器は旦那の担当みたいになってました。
片付けるために旦那が全部分解して洗ってくれましたが、また元通りに戻して置いてました。

私が乾燥させなあかんねって蓋をあけて、他は分解せんでいいかな?って聞いたらそのままでいけるんちゃうかなって。

いやいやさっき分解してみたらめちゃめちゃ水溜まってますやん。
これこのままにしてたらカビはえるやつですやん。

男の人ってカビに疎くないですか?!😂

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

主人もここで終わり?みたいなところで掃除終わったりします…なので私がするようにしてます🤣

私もズボラなので加湿器は象印使ってます!フィルターないので洗う必要ないし、月一でクエン酸洗浄すればいいのでほんと楽ですよー!電気代がそれなりにかかりますが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

🤣
    今妊娠中でしんどいし説明書読むのだるいので旦那に任せてみました😂

象印も検討してました🥺
    やはりいいんですね!
    うちのも比較的掃除しやすいものだと思うのですが、
    前回の掃除でフィルター入れ忘れたそうでカルキかたまってやばかったみたいです😂
    あかんやん…笑

• 4月1日