※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝ているときに、いびきはないけど、時々無呼吸というか、次の呼吸まで数秒間隔があくお子さんいますか?🤔

寝ているときに、いびきはないけど、時々無呼吸というか、次の呼吸まで数秒間隔があくお子さんいますか?🤔

コメント

yui*

うちの娘が3歳前くらいからあります!
上のお子さんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇
    下の子なんです😂
    病院とか行かれてますか??

• 4月1日
  • yui*

yui*

下のお子さんですか😂!
    2歳半過ぎくらいから数秒無呼吸みたいなのが続いたので小児科で相談したら、
    検査してくれる耳鼻科を紹介してもらって行ったんですが、軽度のアデノイド肥大でした😳

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、、!
    上の子、アデノイド肥大なんですが、無呼吸なくて、まさかの下の子が💔ってかんじです😭
    手術とかされました??

• 4月1日
  • yui*

yui*

そうなんですね😳!
    なんか人によったら4歳〜6歳くらいがピークに大きくなるって言われて、
    その時に酷ければ手術も視野に入れましょうみたいな事言われたんですが、
    幸い今の所酷くならずに済んでるのかマシなので特に気にせずこのままにしてます🥺
    鼻風邪引いた時とかは治り悪かったり無呼吸&イビキが今も少しありますが🤔💦

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速耳鼻科に行ったところ、まさかのアデノイドは大きくなかったので、総合病院へ行くよう言われてしまいました💔

お子さん、手術せず済んでいるのですね、、!うちの子も手術しなくて大丈夫だといいな、、
    いろいろ教えてくださりありがとうございます🙇

• 4月1日