※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいマン
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の女の子が反り返りが酷く、自分で戻れない状況が続いています。この反り返りは普通なのでしょうか?力を入れて元の体勢に戻す方法がわかりません。

生後3ヶ月半の女の子です。

ここ1週間ほど
反り返りが酷いです。

画像のようになって
自分で戻れなくなったりしています!

力が強くどうやって
元の体勢に戻してあげればいいのかわかりません。。

この反り返りは普通なんでしょうか??

コメント

もえ(・ω・。)

ウチの娘もありますw笑
周りに興味津々なんだと思います♡
自分の見える範囲に何かあったら
同じように反って手伸ばして
取ろうとして,元に戻しても反り返っての繰り返しです(笑)

まめちゃん

寝返りの練習、一歩が始まったんじゃないでしょうか😊
うちの子たちもよくやっていました💡
自分自身の事なのにまだまだ上手に動かせなくて、泣いちゃったりするのがまた可愛いですね💓💓

ほにょにょ

うちの子も新生児の時からずーっとこの体制してますよ( ´∀`*)

元に戻してあげる時は首の後ろに手を入れて持ち上げながらするとすんなり戻ります(*^^*)

ふぁの

もうすぐ寝返りができるようになるんだと思いますよ?✨

こえだちゃん

寝返りの前兆だと思いますよ😊✨

黄色いクマさん

思わず笑ってしまいましたが寝返りの前兆ですね♪
うちのこも3ヶ月くらいでこんな感じに反り返ってました( ^ω^ ;)
無理に戻そうとするのではなく一度抱っこしてあげて戻してあげるようにするといいかもしれません☆

すみしー

うちの子もやります!笑
だいぶ首がすわってきたので、うつ伏せにしてあげると喜んだりしますよ🎵ヽ(・∀・)

リエ

娘もやってました。寝返りの前兆だと思います。これだと、首が使えて寝返りは出来ないんですけどね(苦笑)

• リエ

リエ

すみません💦
    使えて→つかえて、です。

• 3月25日
はるりんご*

うちの子もちょっと心配になるくらい反ってました!笑
たまに首が怖い感じになった時はズリズリっと戻していましたが、ほっといたら日に日に身体がよじれていき、遂に昨日寝返りが成功しました💗
なので今思うと寝返りの初期段階だったんだなって思います😊😊✨