※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
お仕事

子供が1歳になったら保育園に預けて働くことに迷っています。保育園に預けて働いている方の経験を知りたいです。最初は風邪や急なお休みが多かったですか?正社員での継続は厳しいでしょうか?理解のある職場を選びたいですが、入ってみないとわからないと思います。

子供が1歳になったら保育園に預けて働きに出ようか迷っています。

初めのうちはよく風邪をひくって結構聞くんですが
1歳くらいからお子さん保育園に預けて働きに出ている方のご意見が聞きたいです!

やはり風邪など多くて急なお休み、早退等、最初のうちは多かったですか??その際会社の対応等はどんな感じでしたか?

正社員でよりパートやアルバムじゃないと続けていくのは
厳しいでしょうか?

育児に理解のあるような職場を選びたいと思っていますが、正直入ってみないと分からないってとこはありますよね。

コメント

はじめてのママリ🔰

長女は10ヶ月
0から保育園で、感染がわりとなく毎月皆勤でした!
次女が今日からスタートで8ヶ月です😌
パートで求職活動で保育園受かり、明日面接です❣️

• あちゃん

あちゃん

子によって本当に違うんですね🥺
    自分の子の免疫が強いかってのも保育園入れてみないと分からないですよね…
    差し支えなければどのようなジャンルのお仕事か教えて頂けますか??🥺

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はずっと製造業しか働いたことなくて正社員で働いて来ましたが結婚により退職からの出産で再び製造に付きました😇休みやすいですよ♡
    あと、長女を産んで働いた会社を退職して
    去年次女を先に産み、すぐ保育園にいれて長女同様すぐスタートパターンに、しました😅🥰
    かかるときは、大人もかかるし割り切りです❤️
    次女とあちゃんさんの長男くんは同級生ですね(*^^*)
    0歳のが入園しやすいですよ🥱🥱

• 4月1日
  • あちゃん

あちゃん

なるほど🥺🥺🥺
    製造業の時短勤務とかですか???

0歳の方が入園しやすいんですね!!それは知らなかったです!!

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

9時16時です!保育料が高くなるのをおさえるために扶養内で働いてました😂
    制度が変わるからどうなるか、、、

1歳になったら
    0歳の持ち上がりがいて
    30人クラスなら
    0歳が15人入ってるなら1歳になったら1歳は15人しか入れないから狭き門です🥹😭

• 4月1日
ままーり

うちは2歳から保育園でしたが、最初の一年は毎月お熱出てました😅
年少さんに上がってからはだいぶ休む回数減りましたが、それでもよく鼻水垂らしてます🤧
会社の対応は会社それぞれですかね💦
求人には子育てに理解あると書いてあっても入ってみないとわからないところはあると思います😥

ぽん

うちの子達は一歳半すぎくらいから保育園行ってますが
3人とも風邪とかめったに引かないです。
年に1回くらい?
3歳過ぎてからは1度も熱だしてません。

あくまで私の周りのみですが、
風邪ひく子って普段引きこもりあまり出歩かない子が多いです。