※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義両親との距離感や義父の行動に悩んでいます。義父が過干渉で、抱っこされたくないと感じています。ガルガル期の落ち着き方について相談しています。

義両親と会う頻度は皆さんどのくらいですか?
どうやって距離を取ってますか?

うちは、義両親とは車で1時間半ほどの距離です。
元々仲悪かった訳では無いですが、産後に色々あり義父のことが嫌になりました。夫が理解してくれているので、子供が産まれるまでは月1回義実家に泊まりに行ってましたが今はゴールデンウィーク、お盆、お正月位の頻度になっています。
その分うちに義両親が月に2~3回来ます。

義父は
孫に会うとべったりでオムツ交換してる時も離れない、手を握ってる。
みんなで食事してる時ご飯を食べないで娘を見るという。または1分くらいでご飯を食べ終え娘を抱っこ。娘が泣いても泣いても義母に渡し、私に渡さない。
義実家に帰ると、娘は義父の隣に連れていかれる。

産後から義父に対してガルガルしていて抱っこして欲しくないんです…
ガルガル期ってどうやったら落ち着くんですかね…

コメント

遠方なので年に三回くらいです。
義父さんの行動、わたしは嫌じゃないというかむしろありがたいですが産後に色々あったなら仕方ないんですかね😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

年3回…!羨ましいです。
    面倒見てくれるのはありがたいんですが気にさわるんですよね😂

• 4月1日
はるか

車で45分の距離ですが、私が今年行ったのはまだ1回だけです😂

去年も3回いっただけですが、旦那と息子は2-3ヶ月に1回行ってますよー🥰

義両親は我が家に一切来ないです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

まだ1回だけなんですね!
    旦那と子供だけで行ってもらうのもありですね🤣極力会いたくないです🤣

• 4月1日
姉弟弟のママ🔰

徒歩数分ですが、月1会うか会わないかです🤣おむつ替え中も離れないとか気持ち悪すぎます😱上の子が女の子ですが、おむつ替えの時は女の子ですからって別室で替えてました。お風呂も義父に入れてもらった事はないです。月2.3ってほぼ毎週じゃないですか💦毎週来てずっと離れないとか気持ち悪いし鬱陶しいです。可愛がってくれるからありがたいとか、そういう問題じゃないです。とにかく気持ち悪いです。旦那さんに言ってもらって、月1以下に抑えてもらいましょ😭普通に鬱陶しいのでイラついて当たり前です💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

近くても会う頻度少ないの羨ましいです…!!
    本当に気持ち悪いんです。女の子だから尚更に私も嫌で😂産後すぐの時多いと週に2回とか来ていて、だいぶ少なくなった方なんですけどせめて月1がいいんですよね。ほんっっとうに鬱陶しくて。義父がそばに来て抱っこしたそうにしていても、見えてないふり、聞こえてないふりしてます🤣

• 4月1日
  • 姉弟弟のママ🔰

姉弟弟のママ🔰

上の子の時、車で30分の所に住んでましたが、うちも義母が初孫フィーバーで1日おきくらいで来てぶち切れたんです笑🤣義母が来る日に限って残業入れてのんびりゆっくり帰宅してくる夫の胸ぐら掴んで、社宅中に響いてるんじゃないかってくらい思いっきり笑。それでやっとおさまりました😇

• 4月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

強いです🤣🤣🤣
    うちも初孫フィーバーなんです…
    孫に夢中で周り見えてない感じがほんと腹立ちます。
    私もブチ切れたんですけどそれでもまだ月に2~3回でそろそろ私も限界きそうで爆発しそうです💥💥姉弟弟のママさん見習います🤣!!

• 4月1日