※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
ココロ・悩み

忘れっぽくてお弁当を作り忘れた女性が、記憶の整理が難しいと悩んでいます。発達障害か不安です。

忘れっぽ過ぎて辛いです。これはもう病気でしょうか。

旦那が4/1から、昼ご飯がお弁当になります。
私は、今日から4月な事も、4/1から旦那がお弁当になる事もしっかり覚えていた筈なのに、
何故かお弁当を作り忘れてしまったのです😱

(A)今日から4月
(B)4/1から旦那の弁当を作り始める
AとBの情報を、私の頭の中で結びつける事が出来ませんでした。
普段から結構、こういうミスを犯してしまいます😱

時間があればスケジュール帳を確認してたのに、こんな大事な事を忘れるなんて凄くショックです😢

皆さんはこういう事ってありますか?
もしかして私って発達障害系なんでしょうか…

コメント

もも

わたしもよくありますよー😭
特に産後ひどいです!!!
わたしも自分のことなにかしらの発達障害だとおもっています😂
でも発達障害って人それぞれの特製なので、特徴みたいなものですよ。必ず人それぞれ何かあると思うので!

ちなみにわたしの夫はギフテッド(頭の良すぎる発達障害)みたいです😂

冬

忘れ物がおおく、子どもにも嫌なおもいを、させてしまったことや慌てて学校に届けたことも何回もありました。
あまりにもひどくて、泣いたことあります。

それからは
カレンダーに書いたり、
携帯開くとすぐメモでわかるようにしたり、
時間割を前日と当日朝、一緒に確認したりととことん癖をつけるようにして、だいぶ減りました。

目覚ましが携帯のときは画面に予定が出るように設定したりもしてました。