※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーちゃん
家族・旦那

平日の入園式で旦那が休めない。三男の入園式に寂しさを感じる。土日だったら一緒に行けるのに。

子供の幼稚園の入園式が平日にあるから仕方ないんですけど、旦那さん休まず仕事の方たくさんいますかね?
上の子の時は旦那に小さい下の子見てもらうために休んでもらいましたが、今年は小さかった三男の入園式が近々あって一応、入園式いかなくて大丈夫?みたいに聞きましたが、自分からは言わないっていう…😂土日だったらパパと三男で最後の入園式は二人で行っても私は良かったんですけど、まあパパってそんなもんですかね、ちょっと寂しい気持ちになります。

コメント

🔰

今って幼稚園も保育園も旦那さんが入園式、卒園式来てるとこ多いですよ!平日だろうが関係ないです!うちは行きたい派なので有休取ってます😂

  • くーちゃん

    くーちゃん

    有給とって行くのが私も理想です。
    自分がもし働いていても入園式くらいは行くけどなって思います💦
    あとで後悔しないならいいんですけどね…

    • 4月1日
はじめてのママリ🔰

入園式、卒園式はみんな夫婦揃ってました💡
ですが、その他の行事にパパが来ていない所はたくさん居ました。

  • くーちゃん

    くーちゃん

    うちの旦那はほかの行事は交代で行ったりしてくれるんですけどね💦
    なかなかそれも自分からは言わない?近々行事ないの?とか。保育園だったから行事があまりなかったのかもしれませんが、もうちょい興味持って?とはおもいます。

    • 4月1日
はじめてのママリ🔰

パパさん来ていない方は何組かいましたよ🙆‍♀️
年度初めで中々お休みするのが難しい方もいらっしゃるので💦
でも行けないなら行けないで、自分から何か言ってほしい気持ちもありますね😭

  • くーちゃん

    くーちゃん

    いますかね🤔
    ほかの行事行けばいいと思ってるのか自分から行けないとか言ってくれないので、なんかなーてモヤモヤするしムカつきます。
    後で後悔しないならいいんですけど。

    • 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実際息子のクラスの子のパパさんも2人くらい来てなかったです💦
    他のクラスもチラホラ…でも逆に祖父母まで来ている方も3組ほどいらっしゃいました🙆‍♀️

    例えば、お子さんが何で来てくれなかったの?と聞いた時などに後悔するかもしれないですね💦行けないなら行けないで、自分から子どもに説明してほしいですね😢

    • 4月1日
  • くーちゃん

    くーちゃん

    三男はまだ2歳で未満児クラスなので、来なくてもなんで?とはならないとは思いますが、来てくれたら心強いだろうし、お祝いしてもらえて嬉しいんじゃないかなと思いまして…😣
    長男はいま年中で入園式のときはコロナ禍で親は1人までだったので仕方なかったのと次男は療育のみしか通ってないので入園式はなく、さすがにもう人数制限ないし今年こそは行けそうなのに💦

    • 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今まで行ってなかった(各事情で行けなかった)ので、自分から言ってまで行くという発想に至ってないのかもしれないですね…💦
    「来て欲しい」と直接的に言われてないし、行かなくてもいいならまぁ良いか、みたいな😭💦

    • 4月1日
はじめてのママリ🔰

うちは単身赴任で仕事の調整も難しかったので入園式は私のみで行きますよ〜🌸

毎回仕事の調整しようとしてくれますが平日のイベントが多いので、参加できない行事多数ですが🥺🥺

通わせてる所はこども園ですが、わりと行事で両親揃ってない方もいますね!シングルの方もいますし、おじいちゃんおばあちゃん連れての方もいます🙆‍♀️

ビール

下の子が入園ですが主人は欠席の予定です🤣
上の子の時出席したし…来なくていいよ?と言っちゃいました🤣

猫LOVE

うちの旦那は入園式や卒業式、授業参観や運動会は必ず有給取ってきてます💦💦

私的には来なくても良いのにって思ってます😅