※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

義理の家族に毎年高額なお土産を買っていて疲れている。旦那は続けると言うが、やめたい。どうしますか?

旦那と毎年GWは旅行へ行きます。
今年も行きますが必ず旦那の家族にはお土産を買ってました。義両親にはお世話になっているのでお土産は全然いいのですが、義弟夫婦や甥っ子、姪っ子、いとこのご両親にもお土産を買っています。正直義両親以外に配るのはもう辞めたいです。義弟夫婦家族には今までお土産一度も貰った事が無いし、毎回お土産代が高額になるのでそれなら自分らにお金使いたいです。
でも義実家にお土産を持って行くと孫にも渡したいからとそこからお土産を分けて義弟夫婦に渡してるみたいなんです。なら義弟夫婦にも別で買うほうがいいのかと思い毎回多めに買っています。。いつも旅行でお土産気にしなきゃ行けなくて嫌になってきました。旦那はいつもやってるのに今回無しだと変だからって言うけどこの先もずっと続けるの?って思います。みなさんならどうしますか?

コメント

めー

いとこのご両親にまでは大変ですね💦私なら辞めますね
ご両親分だけ買います
あとは分けようがなにしようがご両親の好きにーって感じですね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いとこたちがまだ子供で毎回遊びに行ってたから買ってましたが、今はもうみんな成人して家を出てるしいとこのご両親しかいません。だからもうわざわざお土産持って行く必要無い気します。。辞めたいですが旦那が今までやってたからこれでいいじゃんと、、。

• 4月1日
  • めー

めー

成人してるなら尚更ですね
    相手からのお土産返しもないなら
    今辞めても相手は気にしない、変ではないと思いますよ
    お土産は好意なので別にいつ辞めても良いと思います。
    旦那が意地であげたいならお小遣いから自分でだしてねって感じですね😖

• 4月1日
ママリ

義弟家族まではいいとして、いとこまではいらないと思います!

義両親、義弟家族、いとこ家族に各1つくらいなら高額にはならないと思うんですけど、ご主人はいろいろ買いたがる人なんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それぞれに二箱ずつ、3箱ずつの時もあります。あとは旦那の会社にも配るし、結構かかります。
    1箱ずつくらいならまだいいけど足りなくない?と言われます、、。

• 4月1日
  • ママリ

ママリ

1つで十分だと思います。

義両親は2箱もらっても多いから義弟たちにも渡してただけじゃないですかね😅わたしならそれぞれに買っていってるなら1つずつにするよう伝えます!

• 4月1日