※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

4か月の男の子、体重7キロで完ミ。夜1回起きるためミルクを200に増やしたが、夜中起きる。1日6回のミルクが多いか悩み、日中のミルク量を調整すべきか。

明日で生後4か月になる男の子、体重は7キロほどで完ミで育てています。
今まで180を5回であげてましたが最近夜に1回起きるようになってしまったので足りないのかと思い200に増やしてみました。
が、変わらず深夜に起きてしまったので180あげて再度寝かしつけました💦
夜のミルクをあげると1日6回になってしまうので、日中180にしてもトータルが1100になるのですが多いでしょうか😔1回減らせるように日中のミルクで調整したほうがいいですか?

コメント

とも🍀

180で何時間空きますか?
娘はその時、160×5、寝る前に180でした!
トータル量がきになるようなら、1回の量を減らして、回数を増やすのはどうでしょうか?🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    180でだいたい3時間から4時間あきます!
    160にすると足りなくて泣き、180で日中の回数を減らすとなると4時間半とか5時間とかあけないとスケジュール的に厳しいです😭
    いいタイミングでたっぷりお昼寝してくれたらいけるんですけど💦

    • 4月1日