※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

風邪の症状が出ているママです。自己流での対処法やお薬の服用タイミングについて相談したいです。母乳外来での相談も考えています。

風邪の引きはじめの対処法を教えて欲しいです🥰

2人目出産2週間のママです!🥰
上の子が保育園行ってるのですがそのせいなのか、鼻水ズルズル、咳ちょこちょこ、悪化もしないけど、なかなか治らずにいたのですが、赤ちゃんとわたしにはうつらずにいたのですが、わたしがとうとう喉イガイガし出して咳までたまにでてきてしまってましたが、うがいしたり水分多めにとったりしてるうちに良くなってきていたのに、今日になり明らかに喉腫れてるんだろうなとわかる咽頭痛が出てきました😭😂💦

これ以上悪化させたくありません!😂

何かわたしいつもこれしてるよ!など自己流でもいいので対処法教えて欲しいです🥰

今日か明日、母乳外来行こうと思うのでそこで相談してお薬もらうのがやっぱりいいですかね?
膀胱炎になり抗生剤をやっと日曜の朝飲み終わったところだったので、えー!また薬飲むのー😂😭と思う自分もいたり😂

お薬飲むのが早いのかな?と思う反面、他に対処法ないかしら?と思って質問させてもらいましたー!!🥰よろしくお願いいたします!!

コメント

はじめてのママリ🔰

喉に違和感が出てきた時点で
マヌカハニーをなめて、首にタオル巻いて早めに寝ます!
これで悪化せず治ることも多いですが酷いときはそのまま悪化してしまいますね🥲