※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫のいびきがひどくて1ヶ月眠れず、無呼吸症候群の可能性も。病院への診察を提案したが、無視されている。寝室を分けるか悩んでいます。同じ状況ならどうしますか?

すみません、質問というかほぼ愚痴です。

夫のいびきが酷くて、ここ1ヶ月まともに眠れていません。

夫は肥満体型で、途中で呼吸が止まっているので無呼吸症候群でしょう。

ここ1ヶ月、リビングに逃げて寝たり、正直に「無呼吸だろう、死ぬかもしれないから病院に行ってほしい」と伝えましたが、「俺も減量するように努力している」と言われそのまま…。

今日もまた途中で起こされたので、リビングに客用のお布団を運んで横になっています。

ちょっともう限界なので、
「治るまでは寝室別にしよう」と置きラインして寝ようかと…。

みなさんは同じ状況ならどうされますか??

コメント

ままり

減量の努力もですが先にまずは病院行って欲しいですね!!
何故行かないんでしょう?!
肥満も原因にはなると思いますが肥満じゃなくても無呼吸の人もいるし、減量の前に行って欲しいですね、、
私なら イビキで寝れないのもあるし無呼吸が怖いから早く病院に行って欲しい。それまでは別で寝たい とまで付け加えます!

りんたろ

うちもめっちゃうるさいです😊
寝てれば気づかないかもですが、
夜間授乳とかで1回起きると
もううるさくてうるさくて…

ちょうど限界きたあたりで
息子がベビーベットで寝なくなって
ベットで3人では寝れなくなったので
旦那は追い出しました(笑)(笑)
別部屋で快適に過ごしております。

無呼吸症候群は危ないので、
病院に行った方がいいと思いますけどね💦
別で寝ようって言われたのキッカケに
思い直してくれると良いですよね。
とりあえずは安眠の為に
別部屋で寝ることおすすめします😴

らんらん

同じ感じで肥満体型の旦那いびきもすごいし、無呼吸になります💦
ダイエットする気なし、病院行く気なし、もう諦めてしまいました😅カロリー抑えられるご飯を作れればいいのですが、苦手で😭

ちなみに別件で別室に寝るようになってからは私の睡眠は快適です🥹

はじめてのママリ🔰

ご主人、心配ですね😢肥満を改善しつつも、CPAPなど治療することで改善の近道がありますし、無呼吸がどのレベルか分かるので私もどうするのが1番良い方法か知りたい、などと言って受診するよう説得したいところですね😭なんとか通院できると良いのですが😭

はじめてのママリ🔰

寝れないのストレスですよね😭
耳栓しても聞こえて寝れなかったら部屋別にしちゃうのが自分の体調のためになると思います💦

私の旦那はたまにですがいびきかいてる時は鼻摘んだりして口呼吸にもってきます笑

のん

うちの主人もいびきが酷かったです…痩せ型なのに。
同じく無呼吸になって、フガッ!てなる時が爆音で😭

無呼吸になってるから危ないよって本人に伝えたら、喉と鼻の手術をしてきて、いびきの音量だいぶマシになりました!

ねこ

まず、限界だと思うので寝室は分けた方がいいと思います💦

病院については、「太ってるから無呼吸になりやすいのもあるけど、無呼吸が続くと悪循環で、代謝が悪くなってより痩せにくくなるって聞いたよ。病院にいって、もし無呼吸がひどかったら寝てる時に使えるCPAPっていう呼吸器を保険適用で貸してもらえる。呼吸が改善すると深く眠れることになるので頭がスッキリして仕事の効率も上がり、しかも代謝も上がって痩せやすくなる。もちろん一生やり続けるわけじゃない。改善したら辞められるんだから。」と伝えるのはどうでしょうか?

🍠さちゅまいもまん🍠

うちの旦那も同じですが慣れって怖いものでうるさくても寝れちゃうのが怖いです😱😱😱

正直にデブだから呼吸止まって死ぬし早く病院行かないと早死するよ?いい??って私なら言うかもです