※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

電動自転車の購入について相談です。平坦な道で子ども1人なら、電動と普通の自転車の違いは気になるとのこと。試乗経験がないため、使いやすさが不安です。

電動自転車持っている方いますか?
普通のママチャリは持っているのですが、保育園の送り迎えが始まったら電動の方が使いやすいのかなと思って
購入するか迷っています。
坂道とかでなくずっと平坦な道であれば子ども1人ならあんまり変わらないですか?
平坦でも電動だとかなり軽くて楽なんですかね?
電動自転車に試乗したこともないので何にもわからなくて💦

コメント

♡♡♡

電動自転車もってます!
保育園の送迎は電動ですが、めちゃくちゃ楽です☺️

ママ友が普通の自転車に、子乗せつけて使ってますが、小さいうちはよかったけど、今は重たくて大変って言ってました💦(子ども1人)

電動は高いし、重たいですが、一度乗ってしまったらもう普通の自転車には戻れません😂

あんころもち

上の方も仰ってる通り
電動に乗ると普通の自転車に戻れません💦

楽すぎるので、普通の自転車で無理!しんどい!って思った時でいいのかな?と思います🤔
お近くの自転屋さんに試乗できるところがあるといいですね!

はじめてのママリ

電動自転車断然楽です🥹

アシストが効いてるので
漕ぐのが軽いと言うか
我が子達を電動自転車に前後ろに乗せて(計37キロ😂)もう1人普通の自転車で夫婦で幼稚園の行事に行ったりしますが
大差ないくらい電動自転車楽です🥹

はじめてのママリ🔰

電動と非電動
どちらも乗りましたが
平坦な道でも電動だと
全然違いますよ!

漕ぎ出しやカーブの時に
ぐっと力を入れる必要がないので
すごく楽ですし安全です!✨

ゆう

電動の方が断然乗りやすいです。荷物も増えたりすると不安定になるので、安定感考えると電動の方が安全だと思います。

ミッフィ

電動かなり楽ですよ😊2人乗せてますが坂道も大丈夫です。