※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんの考え方は、奥さんに対して①正社員で働いてほしい、②パートで働いてほしい、③専業主婦でいてほしいという3つの選択肢があります。

みなさんの旦那さんは、奥さんの仕事に対してどうですか?

①自分も家事育児やるから正社員で働いてほしい。
②家事育児7:3など奥さん割合多め、パートで働いてほしい。
③家事育児は基本的に任せたいので、専業主婦でいて欲しい。

実際どうかも教えてくださると嬉しいです😊

コメント

はじめてのママリ

③です。
でも私は働きたいので、夜に週2でコンビニのバイトしてます!

🔰yue

③です!
実際は家事育児半々、収入は8:2くらいですが、実働は旦那がちょっと多いくらいです!

はじめてのママリ🔰

①ですかね
別に収入の為に正社員で働いてほしい!というよりは、無理なくやれるならお金はある方がいいよね〜ってスタンスです😊

旦那がお昼か夕方からの仕事なので、朝のお世話?準備、子供の送りは全て任せてます
夜は私担当って感じですね

家事は特にルール決めてなくて、できる方ができる時にやるようにしてるので
例えば旦那が仕事前にシャワー浴びるていくので、ついでにお風呂洗ってくれたり、食器が残ってるの見つけたら見つけた方が洗います

分担してるつもりはないですがいつの間にか、旦那は水場担当(トイレ掃除キッチン掃除)洗濯と掃除機など絶対に毎日やる最低限のことは私がやることが多いです

休みは合わせてしっかり家族で遊ぶので、あまり苦はないです☺︎

ぽん

②です😇
家事育児の割合、8.5:1.5くらいですが😅
なんなら、単身赴任予定もあるので、10:0の予定もあります😅

ママ子

家事10:育児8
フルタイムで働けの場合は④でしょうか笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

家事育児もほぼ奥さんにやって欲しい
    でもバリバリ働いて欲しいってことですか😱?

• 4月1日
  • ママ子

ママ子

実際に今その状態です。
    理不尽すぎますよね😰

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

あんころもち

①②③以外になるんですが、、

家事は生活するためにお互いするのは当たり前。
育児は2人の子どもだから夫婦でするのが当たり前。
夫は正社員。子どもが小さいうちは風邪や諸々(保育園)フォローのためパートになってほしい。
のちのちは正社員でもパートでも。

と言った感じです!

夫の一馬力では到底生活できないのでフルタイムパートですが、子どもが小学生高学年になれば正社員の予定です😌
特に夫から要望ということではなく私が働きたい派です!

ママリ

多分本当は②、③です😂
義母も専業主婦ですし、それで育っているので、俺より稼がないでほしい、子どもが小さいうちは家でみてほしい…みたいなことを昔ちらっと言っていました。(流しました笑)

実際は私はバリバリ正社員です🙆
専業主婦むいてません(笑)
今も旦那と同等…時短が終われば私の方が稼ぎま
す。
でも残念ながら、旦那の方が仕事は忙しいので、平日は私の完全ワンオペです😂会えない日も多いです。家事育児95:5位ですかね…旦那がやるのはごみ捨てと、足りない食材買い足しぐらいなので!

休日は家事育児半々位だと思います。

ゆう

①に近いですが、実際時短正社員なので仕事量は旦那の方が多いです。
家事育児は対等が基本ですが、家事に関しては私が多めだと思います。働く事に関しては私の好きなようにしていいよ。という感じです。正社員フルタイムでもいいし、時短でもいいし、パートでもいいし、パンクしない程度に好きにしたら?という感じなので子どもがまだ1歳くらいのときは週3勤務にしてもらって、徐々に増やしてる感じですね☺️自由にやらせてもらってます。

はじめてのママリ🔰

①です
旦那自身が女性が多い業界で働いてるので、女性だから家事育児するべきみたいな考えはないみたいです。働けるなら社会と繋がってた方がいいだろうという感じで。
ただ、家庭の都合(子供が病弱、奥さんに持病が…など)で働かないのは全然ありで、ケースバイケースって感じですね。
幸い子供も私も健康なので正社員共働きです。

はじめてのママリ🔰

うちの旦那は働きたいなら働いてもいいし働きたくないなら働かなくていいよ、でも働かなくても家事と育児はやるよ、というスタンスですね☝️
私がお金不安なので働いてますが、、、

はじめてのママリ🔰

今は専業主婦ですが娘が幼稚園に入園したらパートに出て欲しいみたいなので今後は②になる予定です!
私に余裕があるなら正社員も考えて欲しいらしいので旦那の気持ちは①寄りだと思います🙌正社員になったところで家事育児の比率は私の方が多いと思いますが💦