※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とぱちゃん
子育て・グッズ

新生児は寝たいだけ寝かせてもいいですか?娘は昼間よく寝ていて、生活リズムを整えるために夜は特別なことはしていません。このままで大丈夫でしょうか?

新生児は寝たいだけ寝かせといていいんですよね?

今日娘は14時から今もずーっと寝て居ます😂

授乳は3時間起きにしてますが寝ながらって感じです😂最初から昼間は良く寝る子でしたが本当良く寝るな〜と思いまして😂

生活リズムも新生児だからと夜必ず電気を消して朝起こすってことも何もしてないんですがこれで生活リズム整えることできますかね?

コメント

3児ママ

ぜーんぜん寝かせておいてオッケーです(*´-`)
目が見えるようになると起きるようになってきますよ

• とぱちゃん

とぱちゃん

外に出れるようになって、3時間起きの授乳が無くなってから整え始めれば大丈夫ですかね😂?

• 3月24日
  • 3児ママ

3児ママ

それでいいとおもいます✨
    お風呂などはある程度同じ時間に入れてあげるようにした方が、今後生活リズムがつきやすいかなーとおもいます♪

• 3月24日
  • とぱちゃん

とぱちゃん

そうなんですね😳お風呂もバラバラなのでお風呂だけは同じ時間にしたいと思います!1ヶ月頃は夜長くてどのくらい寝てくれましたか?

• 3月24日
  • 3児ママ

3児ママ

うちの子は三人ともほとんど寝てくれない子なので、参考にならないかもですが三時間くらいでしょうかね?
    上の子がいるとやはり日中はうるさいので長くは寝てくれず、、、
    かといって夜中寝てくれるかと言うと逆に昼間あまり寝れないストレスなのか夜中は爆発💦💦
    って感じで( ノД`)…
    三番目の子は今日で3ヶ月なのですがやっと夜中に長くて3時間寝てくれるようになった!って感じです😭⤵

• 3月24日
ひぃちゃん

まだ産まれたばかりなので大丈夫ですよ!
私は離乳食を始めたぐらいから生活リズムをちょっとずつ整えるようにしていきましたよ!

• とぱちゃん

とぱちゃん

それまで全く整えてませんでしたか😳?

• 3月24日
ちょろみー

生活リズムはもう少ししてからで、大丈夫だと思います!よく寝るお子さん羨ましいです♡良く寝て良く飲んで大きくなる時期です!

• とぱちゃん

とぱちゃん

よかったです😂あまり飲んではくれないんですが😂寝てくれるだけありがたいですね!

• 3月24日
  • ひぃちゃん

ひぃちゃん

寝てくれるだけ本当ありがたいですよ!
    中々寝ない子もいるので💦
    動き出すと育児は本当大変なので、ゆっくりできるのも今のうちですよ♡

• 3月24日
あーもんど

寝たいだけ寝かしてあげて下さいー♡
今が一番ママも楽できます!!
大きくなると起きてる時間も長いので…
早く寝てよ〜ってなります😂💦

• とぱちゃん

とぱちゃん

早く生活リズム整えたいです😂

• 3月24日
mon

毎日の習慣が今後やりやすくなるので、夜は起きたばっかだろうが寝っぱなしだろうが8時には電気を消して寝るってことを教えて、朝は寝ててもカーテンあけて明るくして起きる時間を習慣つけてたら夜は寝る子になって寝かしつけも楽になりますよー!

• とぱちゃん

とぱちゃん

本当ですか〜😳私は今リビングで娘と寝ているのでテレビも電気もつけっぱなしです😭

• 3月24日
るみ

うちも寝たいだけ寝かしてました(*^_^*)でも朝は起こさないけどカーテンを開けて光を入れ普通に生活音を聞かせ、夜は真っ暗にして寝かしていたおかげか、今4ヶ月ですが生活リズムが整っていて夜泣きあんまりないです(*^^*)上の子がいるので必然とそういう状況になりました(*^_^*)

• とぱちゃん

とぱちゃん

そうなんですね😭新生児のうちからやっといた方がいいんですね💦

• 3月24日
やまとmama

すごい寝てますね‼

授乳きちんとしているのであれば、大丈夫だと思います!

うちの息子も、新生児のうちは、飲んで寝ての繰り返しでした☺
生活リズムは、日中起きている時間が長くなってきてから、徐々につけてあげれば大丈夫です(ノ´∀`*)

• とぱちゃん

とぱちゃん

いつ頃から起きてる時間が長くなってきますかね😳?

• 3月24日
  • やまとmama

やまとmama

すみません😣💦⤵
    お返事下にいってしまいました💦

• 3月24日
きー

新生児の頃はそんな感じでしたよ〜!
3時間たっても起きてくれなかったり、飲んでる途中で寝ちゃったり 笑
そのうち、授乳しても寝落ちしなくなってきますよ(o^^o)
そのくらいから背中スイッチも発動するようになってきました(;´д`)
ちゃんとリズムをつけ始めたのは3ヶ月ぐらいからだったと思います!
産後だとまだまだ体も戻ってないとおもうので、寝れるうちにゆっくり休んでくださいね☆

• とぱちゃん

とぱちゃん

そうですよね😂3ヶ月くらいからでいいんですかね💦私は一カ月あたりからつけ始めようと考えていますが、早いですかね😂

• 3月24日
  • きー

きー

1ヶ月くらいだと、そんなに無理はしないで夜だけ寝室で電気を消して寝かせる時間を決めるとかぐらいで良いと思います(o^^o)
    授乳の時間以外で無理やり起こしちゃうのはまだ可哀想かなって思いますよ〜
    私も夜だけ、電気を消したら寝る時間ってしていたら昼夜逆転する事なく自然とリズム出来てきましたよ(*´ω`*)

• 3月24日
やまとmama

2ヶ月くらいで目が見えるようになってきて、起きている時間長くなりましたよ!

らぷんつぇる♡♡

うちもそんな感じでしたが
夜は暗くして朝はカーテンあけて
顔ふいて声掛けしてましたよ💓

新生児だからといって
昼夜逆転したらしんどいので( ´︵` )