※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳半健診で積み木に興味なし。言葉理解は進んでいるが、イヤイヤ期やママ派。要求や感情表現が強い。

一歳半健診で積み木がよくありますが、あれは何を見てるんでしょうか😭?息子が積み木にまったく興味なく渡してもバーン!って言いながら投げます💦
言葉は単語20語ほど出てるのと、指差しや言葉の理解はあるので大丈夫かなぁとは思ってましたが積み木…😭
あと、こだわりが強いのかお気に入りのおもちゃをどこへでも持って行きたがったり、凄まじいイヤイヤ期がすでにきていてイヤイヤイヤイヤ言ったりところ構わずひっくり返ることもあります。圧倒的ママ派で人見知りや後追いもまだあります😢

コメント

らぷ

手先の器用さを見てるんですかね?
うちの子は、頑なに積み木せずに終わったんですけど、その時にお家では他になにか積んだりできますか?と聞かれ、缶詰とか積みますと言ったら大丈夫でした🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど手の器用さ!缶詰積むお子さん可愛いすぎます🤣
    うちの子は何かの上におもちゃを乗せる?ことはできるけど手先不器用かもしれません😭笑
    ありがとうございます☺️✨

• 4月1日
マツ

積み木は、手先の発達具合を見るためだと思います👌✨
ボーロを平たい皿に乗せてあげたら、親指、人差し指+中指でつまんで食べれるなら問題ないかと思います👌✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…!今家にラムネがあるので試して見ます☺️ありがとうございます♡
    積み木で脳の思考力?とか集中?見てるのかと思ってたので少し安心しました😍✨

• 4月1日
  • マツ

マツ

積み木で、指示が通るか模倣出来るかとかは3歳半検診の内容なので、1歳半検診ではそこまでの内容は見ないので大丈夫ですよ👌✨

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊♡
    安心できました😍✨

• 4月1日
ママリ

全く同じことを思っていました!

息子も積み木やらせても全く興味なく、私が楽しそうに積み木を重ねてもぷいって感じです😂
ただ、アンパンマンブロックとかは縦につなげたりしてるし、発語もかなり多く2語文も出ており指差しを普通にするのでもう気にしてないです!!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じです😂私もママ積み木するねー!と言って積んでたら壊されて終わります、笑
    アンパンマンブロック詰めるのすごいです✨うちの子はレゴ興味なくレゴもヤー!って投げてました🤣2語文出るの早いですね☺️♡!

• 4月1日