※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

子犬を迎える際、1歳や2歳からペットと同居した経験のある方のお子さんの反応やアレルギー以外の理由、娘が嫌がる可能性について教えてください。

お子さんが1歳、2歳と
ある程度物事を認識できる年齢から
子犬、子猫など同じ部屋で過ごすペットを迎えた方、
お子さんの反応はどうでしたか?🙌
※生まれた時や記憶なさそうな頃からいるは無し🙅‍♀️

また、飼うと決めるにあたってアレルギーない以外で
お子さんのこんな風なのを見て大丈夫だと思った
理由とかを教えてください🙆‍♀️

子犬を迎えようかと考えてるんですが
飼ってから娘が嫌がるとかあったらと思って💦

普段は犬は好きで外で見ると喜ぶし
友達の家とかで触れ合わせてもらったこともありますが
特にアレルギー反応はなく、
寄ってこられても嫌がったりはしませんでしたが
自宅に毎日いるとなると違うかな?と🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

長女が1歳11ヶ月の時にわんちゃん、2歳4ヶ月の時にねこちゃんをお迎えしました!🙆‍♀️

リビングにゲージ置いてたんですが、勝手にゲージから出して一緒に遊んだり、ゲージ越しにタオルの奪い合いしたり…同じくらいの友達?きょうだい?😂って感じの過ごし方してました🥹
わんちゃん自体よりも、水飲みボトルが気になったり、ご飯無限にあげようとしたり、食べてみようとしたり…そういった環境の変化の方が大変でした(それに対応する大人が笑)

• ぴぴ

ぴぴ

特に拒否する感じはなかったんですね👏
    事前にお子さんが大丈夫そうかどんな感じで決めましたか?🥺

確かに😱😱
    うちも触らんでくれ…ってモノ順に気になるのでやりそうです😅
    やらないでー!やめてー!ってなることが増えそうで
    そこも考えないとですね😅

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ペットショップだったり、動物園のふれあいコーナーとかで動物は好きそうだったので…大丈夫かなと‼︎🤔
    毎日いたら当然ケンカ(というか娘が一方的に怒ってる笑)はありましたが、それが「もう嫌!」まではいかなかったです🙌

うちの子は水飲みボトルが酷かったですね…😅💦
    もう本当いかに手に触れないようにするか…っていう感じでした🥹
    あとわんちゃん側のタイプにもよりますね😭

• 3月31日
  • ぴぴ

ぴぴ

たまに見るのと毎日では確かに喧嘩とかはありそうですね😂🙌
    触れ合ってみるのが1番わかりやすくはありますよね✨️
    外で珍しいから触るのか、家にいたらどうなんだろう?とまだ観察段階なので…😂

水とか格好の餌食ですよね😭😭
    そうですね!小さい子苦手な子もいるって聞きますしね🥺
    一緒にペットショップ回ってみて娘の反応、ワンちゃんの反応と見てみて…ですね😌

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こればかりは実際に飼ってみないと分からない部分でもありますよねー😭💦
    でも実際に経験していく中で「飼う」って事がどういうことか、わんちゃんにも大事な命があるってこと、色々教えてくれる存在になってくれるかと😌

後ろのお家が我が家と同じ犬種飼ってるんですが、娘はそのわんちゃんは苦手みたいです😅💦
    向こうも子ども苦手な感じなので、本当相性ってあるんだな…と思います😳
    素敵な家族に会えると良いですね✨

• 3月31日
  • ぴぴ

ぴぴ

ちょっとドキドキですよね💦
    まだ責任も飼うって意味も分からないので
    飼ってから家にいたらヤダ!とかバイバイするの!とか言われたら対応困るなぁと😭💦
    一人っ子の予定なので早めから一緒に過ごして仲良くなってくれたらいいなとは思うんですが🥺

同じ犬種でも苦手だったりあるんですね💦
    お互いの見極め、大切ですね🥺✨️

• 3月31日