※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰おめめ
住まい

新築・中古マンションや戸建ての新築を購入する際の初期費用について教えてください。

新築マンション
中古マンション
戸建ての新築を
購入された方に質問です。
初期費用がどの程度必要なのか
教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

戸建て購入しました。

銀行保証料、登記費用、固定資産税、火災保険など諸費用と呼ばれるもので210万

カーテンレール、カーテン、エアコン、スイッチやコンセントの増設、設備系のアップグレードなどで120万

家具家電買い替え60万

我が家は頭金以外だとこんな感じでした。

• はじめてのママリ🔰おめめ

諸費用だけでもそこまでするんですね!ネットで見ていてもイマイチ分からなかったので教えてくださってありがたいです!仲介手数料は戸建ての場合はなしですか?

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

組むローンの金額で保証料が変動、家の価値で固定資産税や火災保険が変わるのであくまで目安ですが、結構かかりますね💦仲介手数料がある場合だと、諸費用は物件価格の1割と言うので3,000万なら300万とかですね💦

買った戸建ては、メーカー兼売主に直接問い合わせたので手数料なしでした!仲介を通すと3パーセントくらい取られちゃいますね🤔

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰おめめ

詳しく丁寧にありがとうございます😭✨✨✨
    仲介手数料取られない方がいいですね🥺🤲🏻!3パーはでかい😰そのあたりの知識が得られてよかったです😭✨ありがとうございました🥺!!

• 4月4日