※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳についての相談です。赤ちゃんが吸ってくれるので、出が少ないと心配。完ミ経験あり。他の方の経験を聞きたい。

混合について。

出産して今二週目です、両方10分ずつすわせて+80足しています。

さくにゅうをしてみたら両方で20しか出てなくて悲しくなりました、、、(泣)
はじめはそんなものでしょうか?
結構吸ってくれるので、もう少し出てるのかなぁと思ってましたが、皆さんどんな感じでしたか?(泣)

おっぱいをあげおわると次の授乳までに、痛くなるので、作られてると思うんですけど、出てなくても赤ちゃんって吸ってくれるものですかね?
上二人完ミだったので、よくわからなくて、おしえていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ

わたしもそのくらいの時は20も出てなかったと思います!生後2ヶ月ぐらいからミルクをやめはじめて今は完母です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    凄いです!🫨結構の回数吸わせていましたか?

    • 4月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わたしもまさかミルク作らなくても良くなるなんて思ってなかったです😳3時間おきのミルクの前に5分から10分吸わせてただけです!

    • 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昨日一週間検診に行くと100gしか増えてないから、ミルク100足して!と言われました、、、そんなに足した時期ありましたか?🥲

    • 4月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんとですか!?
    ミルク100も作ったことないです💦
    今見てみたら1週間検診のとき産まれたときから150g増えてました!
    ミルクは60か多くても80しかあげたことなかったです😳
    病院でも60で良いって言われましたよ!

    • 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    退院の時点で飲む量が80やって、、、家に帰ったら80足してください!と言われてて、今回は体重が増えてないか100にしてと、、、🥺両乳も5分ずつで、、、と、、、🥺

    • 4月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうだったんですか💦
    病院で言われたなら
    あげた方がいいかもしれないですね、、、

    • 4月5日