※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼なじみってどういう分類の方を言うんですか?家が隣同士で親同士も仲良い?0歳の時から保育園同じ?とかですか?

幼なじみってどういう分類の方を言うんですか?
家が隣同士で親同士も仲良い?
0歳の時から保育園同じ?
とかですか?

コメント

ゆんた

小さい頃からずっと仲良いとかかなと思ってました😂💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

0歳の時から保育園同じで毎日ずっと遊んでるとかも幼なじみになるんですか?

• 3月31日
  • ゆんた

ゆんた

園だけではなく私生活でもよく遊んでるとかかなと思いますよ😃

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどなるほど!!
    理解出来ました。
    ありがとうございます😊

• 3月31日
きなこぱん

私自身に幼なじみがいますが、物心つく前から家族のように親しくしていた子です!
家は隣ではないですけど小学校の登校班は同じで、保育園は3歳から同じ、小学校卒業までほぼ毎日一緒に遊んでた感じです🙂

幼なじみの意味合いは幼少期に一緒に遊んでいた友達なので、特に仲が良く期間的にも長く遊んでいる子のことは幼なじみでいいのではないでしょうか🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほぉ。なるほどです。
    0歳の時から保育園通ってて
    ずっと仲良い女の子3人(この3人も0歳の時から同じクラス)と娘の4人で遊んでることが多くて。
    その3人とは幼なじみになるのかな?と思って。
    その子たちが登園したらほぼ毎日遊んでます。先生からも娘の仲良い子、よく一緒に遊んでる子はこの3人ですと言われてるくらいで。
    これは幼なじみになるんですかね?
    小学校も今のところ同じところに通う予定です。小学校に上がってもずっと仲良くしてたら幼なじみになるんですかね?

• 3月31日
  • きなこぱん

きなこぱん

園だけの関係なら幼なじみとまではいかないのかなと思います🤔例えば今休みの日でも遊ぶとかあれば幼なじみと言えるかもしれません。でもあまりに小さい頃の幼なじみって覚えてない可能性もあるので、やっぱり小学生になって自分たちだけで遊べるようになったときにずっと仲良く遊んでいたら紛れもない幼なじみかと!笑

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどなるほど。
    理解しました。
    ありがとうございます!

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

家も近く
幼稚園から高校まで何だかんだ一緒でした😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!そういう感じのが幼なじみというのですね。

• 3月31日