※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

おへそに黒い塊がありますが、気になる場合は再度医師に相談してください。

もうすぐ2ヶ月です!1ヶ月健診でおへそ乾いてて問題ないと言われましたが、最近でべそっぽくなってきておへその奥の方にまだ少し黒い塊があります。どうするべきでしょうか😵‍💫?

コメント

ミク

風船みたいにヘソから出てこなければ様子見。
お風呂の時に優しく洗ってあげる!

で大丈夫ですよ✨

• ぴぴ

ぴぴ

ありがとうございます♩日々よく観察してみます👀!

• 4月1日
ままり

うちはちょっとした出べそでしたが小児科で圧迫してもらえてすぐに治りました☺️
同じく1ヶ月健診の時点では何も指摘されませんでしたが気になって圧迫療法やってる小児科探して相談しました!

うちの子よりもっと軽い出べそだった姪っ子は放置し続けて3歳の今も出べそのままです💦
赤ちゃんの時に小児科で相談したら「軽いでべそだから放置でいいけど気になるなら総合病院に紹介状出す」と言われて放置した結果だそうです。

簡単なことで治りますし、本当に気になるようでしたら圧迫してもらった方がいいと思います💦
黒い塊も圧迫のついでにケアしてもらえました。

• ぴぴ

ぴぴ

そんなことがあるんですね!もうすぐ予防接種で病院にかかるので気になったら相談してみます💡ありがとうございます🥲

• 4月1日