※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむぴっと
子育て・グッズ

娘が他の家族に懐いていて切ない気持ち。赤ちゃんの好みは個人差があります。

初めての娘でかわいくてかわいくて仕方がないのですが、あまり普段お世話をしていない夫や1日1回2時間ほど会いに来てくれる実母の方が好きみたいで、私には見せてくれないとびっきりの笑顔をしたり、一生懸命お話しようとします(>_<)なんだか切ない気持ちになります(T-T)赤ちゃんはお母さんが一番!というのは違うんでしょうか?もう飽きられているような気がします(T-T)

コメント

もえ(・ω・。)

赤ちゃんはママが1番好きですよ❤
傍に居てくれてて当たり前な存在なんで「いつも自分の傍に居てくれるからいっか😁」みたいな感じで思ってるみたいで,他の人に笑顔☺なんです♡

• ねむぴっと

ねむぴっと

私が2、3時間お出かけして帰ってきても『あっママ帰ってきたの?』みたいな感じです(T-T)夫や実母の時は嬉しそうにすごい笑顔なのに(T-T)悲しい、、、

• 3月24日
  • もえ(・ω・。)

もえ(・ω・。)

大丈夫ですよ❤
    ママが1番です😁✨

• 3月24日

わかりますー!
何だか 私に飽きたの!?って思いますよね😢
うちの子も私より夫やじじばばに笑顔ですよ💦
でもそれは、母親には笑顔を見せなくても守ってくれるって分かっているかららしいです😊
本能で笑顔を見せないと世話をしてくれないって分かっているので、母以外にはよく笑うらしいです。
10ヶ月もお腹の中で一緒にいたから、母へは信頼して安心しているんですよ✨
そんな話、うそだー!って思っていましたが、本当だと感じてきました。
なんだかんだいっても、結局は母が一番ですから✨
あの笑顔を見せてくれないのはちょっと悔しいですが、母と子の信頼関係は特別だと思っています❤

• ねむぴっと

ねむぴっと

ちゃぶちゃぶさんもそうなんですね!一緒ですね!なんだか少し気持ちが楽になりました(>_<)でもやっぱりあのかわいい笑顔をママにしてもらえないのは寂しいですのね(T-T)

• 3月24日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます(*^^*)
    私もよく「ママにもにこにこしてよー( ´△`)」って言ってすねています(笑)
    でもやっぱりママが一番だと思うんで、これからも愛情そそいでいきましょう💕

• 3月24日
shiita

うちも娘が可愛くてしかたないです☺
そんなことありません💦
赤ちゃんは何があっても、ママが一番です💓💓3ヶ月だとまだママと認識出来ないとおもいます。
これからです。
人見知りや場所見知りが始まって、1歳頃にはべったりです。

もっと年齢進めば、怒られても叩かれても、でもママ〜💦です。

• ねむぴっと

ねむぴっと

人見知りなどが始まったらなんですね(T-T)

• 3月24日
くま

生後4ヶ月くらいまでうちの子もそんな感じでした!
父ちゃん大好き!!母ちゃんどうでもいい!!みたいな、、笑
うちは、時が解決しましたよ~!

• ねむぴっと

ねむぴっと

そんな時とても悲しくなりませんでしたか?(T-T)

• 3月24日
yu-coid

ママはいつもそばに居てくれて、自分が素を見せられる無二の存在だから笑顔を見せないって聞いたことがあります。
だから、ママ以外には愛想を振りまくらしいです☆

• ねむぴっと

ねむぴっと

えー!そうなんですか?確かにすな顔よくしてます!

• 3月24日
ゆん

1番だし、何をしても守ってくれる、可愛がってくれる、という安心感から他の人と違う態度なんだと思います‼︎
娘さんはお父さんやおばぁちゃんに可愛がられようと愛想を振りまいてるのでは?賢い子ですね笑

• ねむぴっと

ねむぴっと

ママに一番そういう笑顔をみせてほしいものですね7😢😢

• 3月24日