※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義妹との接触を避ける方法について相談です。義妹の行動に困り、義母にも理解を求めたいが、義妹との関わりは避けたいとのこと。

義妹(夫の妹)が嫌いな方!
どうやって義妹と会わないようにしてますか?

産後里帰り中私の実家に来たがったり、お宮参り、お食い初めなど事あるごとに義妹が参加したがり、毎度揉めて阻止してきてます。
その他諸々と非常識な行動が多く、夫にもあなたの妹とは最低限のお付き合いしかしない!と宣言してます。
ですが義母は何も知らずに、義妹も一緒に我が家に遊びにこようとしたりします😅
今は義妹も既婚で他府県在住なので頻度は減りましたが、偶然帰省していて予定が合ったりすると連れてきます💦

はっきり義母にもあなたの娘さんとは合わないので、連れてこないでくださいって言いたいレベルなんですが、、🤣
義両親とは関係良好なので、義両親とは会いたいのですがそこに小姑が付いてくるのが無理です😂

コメント

はじめてのママリ🔰‪

お義母さんからすると自分の娘にお嫁さんに会いたくないと言われたらショックだと思いますが、私の場合は夫の姪っ子が苦手です😅💦

うちの娘を可愛がってくれるのは分かるんですが
まるで我が子のように会うと娘を一生抱っこして離しません。
お食い初めにも参加してきました。
お義姉さんはいい方なんですが...
お義母さんには直接言えませんが夫にはあの子がいるとずっと娘を抱っこして離さないからろくに写真も撮れない。って言いました笑

義妹さんはママリさんに嫌われてるとは知らずに来たがるのですか?
それともわざと?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

姪っ子さんだとご主人もはっきり言いづらいでしょうし、大変ですよね😅
    うちも夫からは結局言えないので自分で態度で示すようになりました🤣
    一度義母の前で義妹にピシャリと意見も言ったこともあるのですが察するということが出来ないみたいです😂
    里帰り中の嫁の実家にまで来ようとする神経だから仕方ないのかもしれませんが😇笑
    会えば会うほど嫌いになりそうなので余計に会いたくないんですよね💦

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰‪

はじめてのママリ🔰‪

義理の妹なんてほぼ我が子には関係ない人物ですよね😂孫でもきょうだいでもないし。
    実家に来ようとするのは引きますね笑
    自分の親からしたら誰?ってなるし😂

• 3月31日