※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kids👶👦
子育て・グッズ

ママ友がいなくて孤独ですか?地方出身で周りに仲の良い友達がおらず、保育園のママ友とも特に仲良くなれず、旦那は忙しく週末も1人で子供を連れて公園に行くので疲れています。同じような方いますか?

ママ友いないって方いますか?
私は地方出身で周りに仲良い子もいません。
保育園のママ達は挨拶程度で特別仲良いとゆうこともなく
休みの日など遊べるひとがいません。
旦那は自営業で、繁忙期はほとんど朝から晩までワンオペで週末も1人で公園などに連れて行き…もう疲れました😓
うちの親は遠いので実家に帰るってことも中々できないし、、
同じような方いませんか?

コメント

あすか

私も地元を離れているため今住んでいるところに友達ゼロです🥹そして同じく、旦那ほぼ休み無しのため休日もワンオペです🥹

  • 2kids👶👦

    2kids👶👦

    お子さんは3人ですか?
    毎日お疲れ様です😭
    最近孤独を感じるようになってしまって…。

    • 3月31日
  • あすか

    あすか


    子ども3人です🪿
    みんなのインスタとかみてると孤独感増します😂

    • 3月31日
  • 2kids👶👦

    2kids👶👦

    ですよね…。😭
    今日公園で家族連れや、友達親子で遊んでるのとか見てたらふと悲しくなってきて😩

    • 4月1日
(´ω`)★

はーい!
同じ感じです😂

  • 2kids👶👦

    2kids👶👦

    ほんとですか🥲
    孤独を感じるんですよね最近。。
    なんか疲れちゃって😓

    • 3月31日
ママリ

私は地元に住んでいるのに友人もいないしママ友もいません…話し相手は家族のみです🥹🥹🥹

  • 2kids👶👦

    2kids👶👦

    本当ですか🥲
    辛いとか思ったことありますか?

    • 3月31日
  • ママリ

    ママリ

    SNS見てるとみんな子連れで遊んだりしていて羨ましいなと思うことあります😫でも、新しい人間関係作るの勇気入ります😅

    • 3月31日
  • 2kids👶👦

    2kids👶👦

    今上の子のクラスの他のママ達はけっこう仲が良いんですよね。とゆうのも、二個上に兄弟がいる家庭が多くて、私と知り合う前からの知り合いなので💦
    なので、立ち話とかはたまにしますけど、話あんまり続かないし私も人見知りなので自分からガツガツはいけず…。

    • 3月31日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね🥹その中に入ってもいけないですよね😅私も行事もないし本当に挨拶するくらいです。。立ち話もないですよ😱😱もっと赤ちゃんの時に支援センターとか言って仲良い人作ってたら良かったのかな?とかも思ったことあります🥲

    • 4月1日