※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

育休後の年収700万円で、月に6万円を貯金する予定です。貯蓄目標を立てたいが、養育費はもらえないか悩んでいます。

シングル予定です。
育休後、年収700くらいかと思います。
実家に戻ってて月6万入れる予定です。(食費、オムツやミルク代含む)
年にどれくらい貯蓄すれば良いと思いますか?目標を立てないと散財してしまうので😭
養育費は貰えないかなと思ってます。

コメント

やの

私は最低でも毎月給料の半分を貯金してます💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    すごいです✨自動引き落とししてますか?

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

年収700万だと毎月手取り40万はあると思うので、とりあえず毎月最低20万は貯金したいですね!😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!やはり半分くらいですよね😭

• 3月31日
あんず

1歳からシングルだった当時年収700万で20.30万貯金してました。
ただ、私は子どもを中高大私学のエスカレーターで!と決めてたので💦

散財してしまうなら先に定期等引き落として積立てるのがおすすめです!(私もそのタイプなので今も毎月20万は貯金に回ってます)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私立はお金かかりますもんね、、、教育費は現金で貯めてますか??

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

最低300万ですかね。
最初から散財しちゃうと本当にお金が必要になった時に何が贅沢なのか理解できないと思います🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!毎月25万ですね!私一人の稼ぎでかなり不安なので、もしもの時のために倹約します!🙇🏻‍♀️՞

• 3月31日