※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nayo
妊娠・出産

里帰り先でのベビーシートについて質問です。車を持っておらず、レンタルする予定です。ポルテにどの種類のベビーシートが取り付け可能か知りたいです。おすすめがあれば教えてください。

里帰り先でのベビーシートについて

今年夏出産予定、現在22週の初マタです
里帰り先でのベビーシートについて質問です

里帰り先で産後1-2ヶ月滞在予定で、車に取り付けるベビーシートをレンタルしようと思います。購入せずレンタルする理由として、夫も私も車を所持しておらず、まだ購入も未定(東京在住のため車が今のところ不要)だからです

実家の車種はポルテですが、ベビーシートってどの種類でも取り付け可能なんでしょうか?ポルテには付けられないとか、ありますかね?

もしおすすめのベビーシートがありましたら、教えて頂きたいです!よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

シートベルト取り付け可能なベビーシートなら基本的にどの車でも取り付けできますよ◎
ISOFIXという簡単に取り付けられるベビーシートもあって、それは対応車種じゃないと取り付け出来ないです
ポルテがISOFIX対応かは分からないです🥲

はじめてのままり

どのくらいの頻度で赤ちゃん乗せますか?産後1ヶ月は乗せないとしてそのあとどのくらい乗るかでまずレンタルするか、決めるかもです!
里帰りするために迎えに来てもらうだけとかなら、そもそもいらない気もしますが🤔
車がISOFIX対応か調べて対応してるか、調べる。
レンタル屋で対応してるチャイルドシートをレンタルするって感じです。

おすすめとしてはベビーシートが回転するやつがいいです。
乗せる時に楽です!あとは短期間であればどれも変わらないと思います!