※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

体外受精で妊娠判定を受け、手の臭いが気になります。ルテウムを膣に入れた後、手に魚の臭いが残っていて心配です。安静中ですが大丈夫でしょうか。

過敏なのはわかっています。
体外受精で妊娠判定をもらいました。
魚を切ってから手をしっかり洗い、お酢をつけて洗い、そのあとお風呂に入っていろいろな洗剤で洗ったのにまだ魚の臭いがあります。
その手でルテウムを膣に入れてしまいましたが、大丈夫でしょうか。
今、入れてから安静中なのですが、手の臭いに気づいて焦っています。

コメント

おもち

大丈夫です。
過敏になりすぎないほうがいいですよ。
私も今日5回目の採卵終わりました。過敏になりすぎるとしんどいですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    やっと妊娠判定貰えたのに・・・と焦ってしまいました。
    魚を切ってから洗い、お風呂で顔を洗い、髪の毛を洗い、体を洗い、上がってから髪にクリームを塗ってから洗い、膣錠入れる前に洗い・・・
    全部石鹸つけてますが、これだけ洗ってたら、普通は大丈夫ですよね。

• 3月31日
はじめてのままり

全然大丈夫です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    せっかくの妊娠判定なのに、なんで!?と焦ってしまいました。
    無茶苦茶洗ってるので大丈夫だとは思いますが・・・
    なんでまだ臭いが取れてないのか不思議なくらいです。

• 3月31日
はじめてのままり

過敏すぎると逆に悪いという研究結果もあるので、魚より気をつけたほうがいいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    一人目の時はなんでも洗い、アライグマと呼ばれてました😭
    心配しすぎも良くないのですね。
    気をつけます。

• 3月31日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

心配性ってなかなか治らないですもんね笑 私も一人目の時はすごい気をつけてましたし、調べました笑
    今は何も気にしてません笑 強いて言うなら水銀くらいです笑 気軽に行きましょう☺️

• 4月1日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

ちなみに私も高度ではないですが、不妊治療で通ってました!

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    普段ズボラなのに、もうありとあらゆるものを洗って、iPhone水没させました🤣
    もう普通の精神状態じゃなかったと思います。
    またああなるのかな・・・と不安です。

• 4月1日