※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

女の子が好きそうな遊びやキャラクターにハマるのはどの年齢から?男の子の影響を受けることも。上の子はピクミンが好きで、アンパンマンには興味なし。

上の子が男の子、下の子が女の子がいるママさん教えてください!

下の子が女の子が好きそうな遊びやキャラクターにハマったのはどれくらいの年齢からですか?それともある程度大きくなっても男の子が好きそうな物が好きな事が多いのでしょうか?

今のところ上の子の影響ガッツリうけてアンパンマン等は興味なく、ピクミン大好きです。
遊ぶおもちゃもクルマや上の子のポケモンのおもちゃで遊んでいます。

コメント

はじめてのママリ

2歳半の娘がいます。
2歳ぐらいからミニーちゃん、メルちゃん、コキンちゃん大好きです!ただクルマ遊びやチャンバラみたいなのも好きです😂

• K

K

コメントありがとうございます😊
    2歳ぐらいからだったんですね!おもちゃとか買ってあげてからとかテレビで見始めてからとかハマるきっかけは何からでしたか?
    今のところ本人興味ないのでおもちゃもお下がりのみでYouTubeやアニメも兄が好きなものを見てるので、何かおもちゃとか買ってあげてみた方がいいのか悩んでいます😭

• 4月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

洋服とか買ってあげる時は女の子〜👗みたいなのを私が選んでいるのでそこから可愛いもの好きです😂段々好みも出てくる頃ですもんね😊
    周りの子たちが可愛い小物持っていると私もー!!となってくるかもしれません😆

• 4月2日