※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぷる
ココロ・悩み

夫の言葉遣いが悪くて子供の前でも直して欲しい。どうすればいいでしょうか。

夫の言葉遣いについて
夫は前から、すごく○○のことを、くそ○○ って言ったり、
疲れて酷い顔をしていると、顔死んでるよって言ってきたりします。
結婚当初から言葉遣いが悪くて直して欲しいって言ってましたが昔からの癖だからしょうがないの一点張りで😡
子供も産まれたので子供の前でそういう言葉は言ってほしくないし、汚い言葉を聞くのもストレスです。
直らないんでしょうか、、、

コメント

ママリ

そういう人いますよね🧐
私の旦那も
クソ汚ねぇとか、舌打ちとかもしてたのですが
ほんとに子供マネするからやめてほしい。
私も気をつけるけど。
と言い続けて早3年くらい、治ってきました!

  • あっぷる

    あっぷる

    3年かかりますか😭
    子供がマネするのが怖くて🥺

    • 3月31日
はじめてのママリ🔰

直りますよ‼️
私もかなり言葉遣い悪かったです
くそ〇〇とか、飯食おうよとか言ってたし🤣
ただ子供産まれてからは気をつけてますよ💦言わないように
むしろ使うと娘に怒られるくらいです。
クソって言っちゃダメだよ!お前って言ったらダメだよ!とか。
気をつければ使わないことはできると思います💦

  • あっぷる

    あっぷる

    お子さんに怒られるんですね🤣でも確かに保育園とかで習ってるみたいですもんね🫠
    夫には根本的に直して欲しいです、、、

    • 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは幼稚園ではなく私が常にキツく言っていたせいで私が注意される側になってます😂
    なので逆に幼稚園とか友達に言われて言い返せなくて悔しい思いしてます😅
    難しいですよね、うちの旦那もかなり口悪いです

    • 3月31日
  • あっぷる

    あっぷる

    なるほどですね😣
    口悪いの移ったら心配で心配で🥲

    • 4月1日
kovkpam

口悪いの嫌ですよね。
そんな私もダメだと分かってるけど、相手が口悪いとこちらも口悪くなります。
悪循環です

  • あっぷる

    あっぷる

    直らないですかね🥺
    聞くのも聞かせるのも嫌すぎて😭

    • 3月31日
  • kovkpam

    kovkpam

    直して欲しいことを言い続けると相手はイライラして、さらに口悪くなるので、私の旦那は治ってないです、、、😢

    • 3月31日
  • あっぷる

    あっぷる

    そうなんですよね、
    指摘すると嫌がられますもん🥲

    • 4月1日