※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ファーストカットはいつ頃がいいでしょうか?気温も上がり汗もかく季節になるので、早めに美容院で切る予定です。

生まれた時から、髪の毛の量が多いお子さんを育てているママさんに質問です😌꙳⋆

ファーストカットは、いつ頃しましたか?✂️
うちの子は、もうすでに前髪が目にかかりそうなくらい長くて、耳も隠れるほどです🌀
そろそろ切ってあげなきゃなぁと思いつつもまだ切れずにいます( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )
これから気温も上がってきて汗もかくと思うので、切りたいのですが早いですかね??
切るとしたら、美容院に行きましたか?🤔
教えてもらえると嬉しいです!🌸

コメント

ぱくぱく

6ヶ月の頃には2回くらいすでに切ってました!
男の子なので余計に 伸ばすとかはなかったので🥹
まだ低月齢なので自宅で切りました✨
3ヶ月の頃には耳寄りしたくらいに伸びてたので、4.5ヶ月のファーストカットで3センチほどは切れて ネットで買ったファーストカットのアートに貼り付けてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!結構伸びてきたので切ろうと思います!
    ファーストカットした髪は残しておこうと思うので、アート買ってみます👶🏻

• 4月1日
れんたま

生後7ヶ月で切りました!
生まれた時から生えてる髪の毛がふわふわで気持ちよくて、ギリギリまで切らずに耐えたんですが限界で切りました。笑

男の子のようですし、目にかかりそうなら切った方がいいのかなと!
耳も隠れるくらいだと衛生面でも切った方が良さそうです。

ファーストカットはチョッキンズという子供専用の美容院で切りました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます◎
    分かります、ふわふわした髪切るの悩みますよね(笑)
    でもだいぶ伸びてきてるので切ろうと思います✂️

チョッキンズ調べてみます!!

• 4月1日