※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てでイライラしてしまうことがあり、将来のことを心配しています。どうすればいいでしょうか。

対策できる限りは対策してるのですが家の中全ての物を対策するのは不可能でそこ触らないで、とかやめてねと言っても当然伝わりません。なので結構きつめにトーンを低くして言うと何かを感じ取ったのかこっちを見ながら触ろうとします。やめてと言っても一回覚えると何度も何度も同じことをするので手や頭をペシっとしてしまったこともあります。当然痛みを伴うほどきつくはしてませんがこの子が2歳、3歳になったらもっと色々イライラして手が出てしまうかもしれないと思うと怖いです。子育てに向いてないような気がして落ち込んでます。まだ一歳前の子、言ってもわかるはずない。と分かっていても同じことをされたり物を壊されたりするとイライラします。どうしたらいいのでしょうか。

コメント

同じくらいの月齢がいますが、
触られたくないものが何なのかどこなのかによりますけど、
手が届くところには置かないしかないんじゃないですかね💦

パントリーとかカップボードの引き出しもすごい開けるけど、機嫌良ければヨシで好きにさせてます😅

課金ちゃん

1歳半くらいまでは、犬とか猫と同じだと思った方が良いですよ🙋‍♀️

なんなら犬猫のが賢いくらいです😉

ぶっつん

まだその月齢なら、伝わらないですね…

厳し目なことをいいますが、対策してる内容が甘いかも、と思いました💦

はじめてのママリ🔰

基本的にどこを自由に歩いても問題ない環境を作ってましたよ😊
1歳なら届かない場所におく、入れないようにする、で対策できるかと👍