※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

グレープシードオイルは加熱しない方がいいです。調理には向いていませんが、他の用途には使えますか?

コストコでオリーブオイルと間違えてグレープシードオイルを買ってしまいました、、、、
調べると加熱しない方がいいと出てきます。
グレープシードオイルは調理で使えないんでしょうか
また、調理以外でどうやって使用すればいいんでしょうか

コメント

サクラ

普通に使ってました!香りが強すぎるから料理の邪魔しちゃうのかな…?

私は加熱しない時は、グレープシードと塩にパンつけて食べたり、カルパッチョにしてます。
塩ラーメンにかけたり😂
あとはパスタ茹でた時に少しかけておくのがお手軽かもしれません。私はグレープシードだと匂いや味がキツすぎてパスタの味の邪魔するのであまり好きじゃないですが🤔

• ママリ

ママリ

癖が強いんですか?

ネットで見ると高温で加熱すると有害と出てきます、、、
    高温とゆうのはどれくらいからなのかわからないんですが、、、

• 3月31日
  • サクラ

サクラ

有害なんですね😭
    アヒージョとかは特にダメだよ。って感じなんですかね?🥺

癖強いと私は思います。普通のオリーブオイルとは味がちょっと違います。
    匂いや味もだけど、私はちょっと苦味が強いとも思ってます。

• 3月31日
  • ママリ

ママリ

苦味があるんですね😳
    今度カルパッチョなどに使用して試してみます!
    ありがとうございます😊

• 3月31日
はじめてのママリ

私もすごーく悩んだことがあります!
さんざん悩んで検索しまくった結果、加熱するのが悪いのではなく、加熱しないほうが(ドレッシングで使うなど)より抗酸化作用があっていいということみたいなので、さっさと揚げ物に使いました(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

匂いもないし、すごくカラッと揚がるし、サッパリしていますよ!

• 3月31日
  • ママリ

ママリ

炒め物には使用できますか?

• 3月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

できますできます!
    なんの味もしない、さらりとしたオイルですよ✨

• 3月31日
  • ママリ

ママリ