※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

新品の服を洗濯後、ボタンが取れて着れなくなりました。クレームになるか心配です。

買ったばかりの服を試着後、洗濯して着たらボタンが取れていて下着が見えてしまうのでもう着れないんですけどこれわざわざ電話したらクレームですよね?😔
タグも切って洗濯までしてしまったので意味ないのは分かってますが私には安くない買い物なのでショックで💦

コメント

ママリ

試着した時にはボタンはあったのでしょうか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

はい。落ちたボタンの部品があります。

• 3月31日
ママリ

1度着てネットに入れて洗濯したのにワキのあたりの縫い目がやぶれて着れなくなったのは無料交換してもらえました✨✨
縫い方が悪くてボタンがとれたと思うので、絶対に不良品です‼️
クレームでは無いと思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🥲

• 3月31日
かっちゃん

一回でボタンが取れてしまうのは、不良品だと思います。
私はアパレルで働いてますが、その様な申し出があった場合は交換対応してます。
レシートとかあるなら、捨てずに置いておいて、買ったお店に問い合わせしてみると交換してくれるかもしれませんよ( ¨̮ )

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

アパレルメーカー勤務です。
交換出来ますよ。

ただ、私ならやり取りが面倒なので、自分で縫ってしまいますね😅