※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおくんまま🔰
子育て・グッズ

トイトレが急に進み、オムツ不要に。パンツにシフトしてもいい?💩の拭き方も悩んでいます。

トイトレが本人の意思で進みまくっていて正直焦っています(笑)
元々3歳になってからでいいや〜と全くやる気がなかった私。
10月生まれなので、3歳になったら寒くなったので暖かくなったら~とか考えていました(笑)
ところが先々週くらいから保育園や実家でトイレに行く!と言うことが増え、補助便座を買ってみたらほぼオムツにしなくなってしまい、昨夜は夜中でもトイレに行く、と起きたりして、オムツにしていいよ〜と言っても嫌!と言うようになってしまいました😳
💩もトイレでするようになり、正直こんなに早く進むと思っていなくて私が着いていけていません(笑)
この場合、パンツにシフトしてもいいと思いますか?
ここ数日本当にオムツ消費していません(万が一を考えてオムツです)

それから、💩をした時どうやっておしりを拭いていますか?
今まで寝転んでおしりふきで拭いていたので上手くふけません💦

コメント

とま

パンツに変えていいと思います!☺️
うんちした場合一度便座からおろしてワンワンして〜とお尻を出してもらいトイレットペーパーでふいてます!

• あおくんまま🔰

あおくんまま🔰

パンツは、普通の布とトレーニングパンツ?のような防水性のあるものどちらがいいでしょうか?

なるほど!ワンワンで通じるかやってみます!

• 3月31日
日月

やる気あるなら、パンツが良いです✨
急にスイッチ入って、急に外れますよね😂

おしりは、「モーモーさんしてねー」って、便座に手をついて立って、おしりをプリッと突き出してもらって拭いてます😊
が、すぐに自分で拭くようになりました。

• あおくんまま🔰

あおくんまま🔰

やっぱりやる気ある時に一気に行った方がいいですかね!😵
    本当に急すぎてついていけてないです😂
    便座に手をついて出してもらうとちゃんとおしり見えそうです!
    やってみます✨

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

トイレでするようになるとオムツ嫌がりますよね💦
うちは便座に座らせたまま体を倒してもらっておしり拭いていました😌

• あおくんまま🔰

あおくんまま🔰

オムツ嫌がるものなんですね💦
    それは背中側から拭くという事ですか?😳

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!
    前に屈んでもらって背中側から拭いていました。みんな便座からおりて拭いていると知ってビックリです😲

• 3月31日
  • あおくんまま🔰

あおくんまま🔰

なるほど!
    今日、便座から降りずに拭いてみました。
    前からでしたが(何故か後ろに下がってしまうので💦)綺麗にふけました!
    これで行こうと思います✨
    ありがとうございました!

• 4月1日