※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
その他の疑問

同期の結婚祝いにペアグラスを贈ったが、割れ物NGだと知り、失敗した気持ち。相手に失礼だったか心配。

うっかりやってしまいました...

職場の女同期(23歳)が結婚したのでお祝いに、
ギフト券と、その子好みのペアグラス(オーロラ色)を買いました。しかし割れ物ってNGだと聞いたことがありまして、今更ながら失敗したと思ってます🥲
やはり相手に失礼ですよね...

コメント

はじめてのママリ🔰

相手が気にするかしないかだとおもいます!一般的にはそういわれてるけどわたしがもしもらっても、関係壊れたらいいとかそんなおもいでお祝いくれたわけじゃないことくらいわかるので素直に嬉しいし気にしないです😌🤍仲良い関係性なら一言伝えてもいいかもですね、、、

はじめてのママリ🔰

関係作れてる相手でその子好みなら私がその人の場合嬉しいですよ😊 気になる場合は好みのものだからというのが伝わる言葉添えて渡したりしてもいいかもです!

はぐ

私も結婚したとき、お祝いにペアグラスもらいました😁
職場で10年以上ずっと一緒に働いてた人からで、嬉しいとしか思いませんでした😊

ままま

私も友人にペアグラスをもらいましたが、嬉しかったですよ😆❤️

はじめてのママリ🔰

知らなかったです🤣
夫婦茶碗とかあるし全然NGと思わないですね。
私もお祝いにバカラのワイングラス貰ったので全然気にならないです♪

いちご🍓

私も親友が結婚した時は夫婦茶碗あげましたよ!

はじめてのママリ🔰

私も結婚祝いにペアグラスをいただきましたが嬉しかったですよ☺️

ただ、知っていて気にされる方もいらっしゃると思うので…
お話する機会があれば"素敵だったからプレゼントしたけど、結婚祝いに割れ物ダメだって知って…知らなかったとはいえごめんね"って伝えてみては如何でしょうか?