※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供用の不織布マスクはどこで買えますか?大人用の小さめサイズでも大丈夫でしょうか。

子供用の不織布マスク、どこで購入していますか?
娘が明日から学童に通い始めるため、
毎日不織布マスクが必要になります。
しばらくは家に残っているマスクがあるので
入学準備としては買っていなかったのですが、
毎日となると足りなくなるので一応見ておこうかな?と
買い物の時にマスク売り場を覗くのですが
子供用の不織布マスクが全然なく、焦り始めました。
大人用の小さめサイズ(女性用?)とかでも大丈夫でしょうか。
自分が割と顔が大きいので、小さめサイズを持っていなくて
サイズ感がわかりません…💧

コメント

姉妹ママ😆

birthdayや西松屋に売ってますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    あ、なるほど西松屋ですね!
    コロナ禍の頃に買っていた
    ドラッグストアやスーパー、
    ホームセンターばかり
    見てしまっていました💦
    今度西松屋行く時に見てみます!

    • 3月31日
  • 姉妹ママ😆

    姉妹ママ😆

    DAISOやseriaにもありますよ😃

    西松屋とかしまむらも箱売りしてますよ😆

    • 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    100均にもあるんですねー。
    確かにありそう!
    毎日使うので箱買いしたいので、
    100均だと割高になってしまいますかね💦

    • 4月1日
  • 姉妹ママ😆

    姉妹ママ😆

    毎日使うとなると100均は割高になりますね💦
    けど100均のも可愛くて、使い分けしたりしてます🤣

    • 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです!
    イベントの時とか、
    可愛いものだと気分上がりますね😆
    布マスクだと色んな柄で楽しめましたが
    家にある不織布マスクは真っ白で
    つまらないなーと思っていたので、
    100均で可愛いの用意しておこうと思います💕

    • 4月1日
  • 姉妹ママ😆

    姉妹ママ😆

    箱入りのものポケモンやすみっコぐらしとかもあり買ってますよ😊
    100均のもサンリオのとかあって、シナモやポチャッコやクロミ好きだから、買ったりしてます😊
    可愛いの付けるとテンションも上がりますしね🥰

    • 4月1日
はじめてのママリ🔰

うちはダイソーで子供サイズ買ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    ダイソーにもあるんですね!
    保育園では布マスクもOKで
    子供用の不織布マスクは
    限られたお店でしか買ったことがなくて、
    西松屋・birthdayもダイソーも
    ノーマークだったので、大変助かります✨

    • 3月31日
3-613&7-113

薬局にも売ってますよ☺️あと、子供服を扱ってる衣料品店・スリコにもあります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    近所のドラッグストア5店舗ほどと
    ホームセンターなど見たのですが
    なぜかどこも子供用が見当たらず…
    子供服のお店にあるのですね💡
    探してみます✨

    • 4月1日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    マスク、ないですか?💦こちら、近場数店舗全てありました💦店舗により、本当違いますね💦

    • 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お近くにはあるんですね!
    私が行ったところは、
    どこもマスク売り場は広く取られて
    大人用は各種揃っているのに
    子供用が見当たらなくて…
    まだ家のストックに余裕があるため
    店員さんに聞いたりはしていないので
    私が見つけられなかっただけかもしれませんが💦

    • 4月1日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    同じお店でも品揃え違うので、なかなか難しいですよね💦

    最短距離の薬局はキャラ物・次に近い薬局は無地のが多いです。あと、しまむら・パシオスにもありましたよ。

    • 4月1日
みかん

100均ならかわいいマスク売ってますよー✨
ダイソー、セリアなど!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    100均は言われてみれば確かに!
    なのに全然思いつきませんでした🤣
    ちょくちょく行ってるのに…
    次は探してみます!

    • 4月1日
はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨