※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が保育園最後でさみしそう。仲良かった友達に会いたいが、お母さんからのLINEがない。新しい友達できたら忘れるかな。

一昨日で保育園最後でした。
小学校は同じ保育園から行く子は誰もいません。
娘も最後の日の帰りはさみしそうで元気なく、○○ちゃんとバイバイしておいでと言っても首ふって行きませんでした。
バイバイしたくなかったんだろうなと思い無理やりはさせず…その後車で泣いてました。
娘がその一番仲良かった女の子のおうちへ遊びに行きたいとずっと言うので、会わせてあげたいなと思い、LINEを知っている同じクラスのお母さんへLINEを聞いたのですが、返事がないそうでブロックされているかもと💦
その子のお母さんと卒園式のときに少しお話はできたのですが、他のお母さんと話しているのは見たことないし、あまり交流とか?好きではなさそうなタイプです。
娘さんは活発でお迎えのときなど私もよく話をしていて、遊ばせてあげたいなと思ったのですが…。
やはり親と話せないと遊ぶことはできないし、諦めるしかないですね😂💦なんとか春休み、娘には今度ねーと言いながらうまくごまかすしかないですよね😂💦
小学校で新しいお友達できたら忘れますよね😭😭

コメント

ママリ

なかなか忘れはしないと思います。
娘が幼稚園で仲良かった子が小学校で離れてしまいましたが、〇〇ちゃん元気かな、ラジオ体操来ないかなとかしばらーく言ってましたよ。
中学生になり、幼稚園同じだった子が居て△△ちゃん居たよーとかも言ってたり。
高校の時に??ちゃん居た!とか言ってたり。
離れてしまったのは仕方ないので、そうだねー元気だと良いねーどこかで会えると良いねーって流すしかないですかね。