※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
ココロ・悩み

明日からどうしようか悩んでいます。家で子供と過ごすしかないでしょうか?旦那は仕事を休めません。

私がコロナ陽性になりました。
小学校の入学式までお休みになる(4月10日まで)上の子、幼稚園に通ってる下の子がいるんですけど、
明日からどうしようと思ってます。旦那は仕事休めません。
うつる覚悟で自宅で子供と過ごすしかないですかね??

コメント

みひろ🦄⁂🩷

感染予防しっかりすることですかね!
マスク二重、換気や消毒!
お風呂は一緒に入らないとかですかね🤔
私はそれで息子たちにうつらなかったです!

• まー

まー

ご飯は手袋つけて作っていましたか??

• 3月31日
  • みひろ🦄⁂🩷

みひろ🦄⁂🩷

ご飯は手袋つけてないです😂
    手洗いしっかりして作ってました!

• 3月31日
  • まー

まー

そうなんですね!コロナの感染って飛沫が重要なんですかね🤔
    上の子の入学式には影響出したくないので気をつけます😣
    ご回答ありがとうございました✨

• 3月31日
Daaay

お母さんがしっかり感染対策するしかないですね😭クリニック勤務ですが、やはり家族感染防ぐのみなさん大変そうです💦
マスクして、こまめに手洗い、できる限り近づかない、湿度調整と換気を徹底する!お子さんが完璧に感染対策するのは難しいと思うので💦
すでにうつってる可能性もあるので、だれかに預けるのも心配ですよね😭
ご自身が体調悪いのに育児もで大変だと思いますが、お大事になさってください😭🙏🏻

• まー

まー

そうですよね💦
    子供だけでできる事、できない事を考えて最低限で接していくしかないですよね😖
    旦那が仕事休めたら良いんですけど、それが無理なんですよね😭

コロナ、インフル嫌ですね💦

ご回答ありがとうございました😊✨

• 3月31日
  • Daaay

Daaay

うちも娘が2月にインフルで、娘を1人隔離は無理だったので私が一緒にいて、旦那はうつらないように別部屋で過ごしてもらいました😅

結果、感染対策徹底して、同じ部屋でも必要な時以外は娘に近づかないようにしたら、うつらなかったです😂👌🏻

お大事に🙏🏻

• 3月31日
  • まー

まー

そうなんですか!うつらなかったという話を聞けてちょっと希望が見えました☺️
    多分、今うつっても入学式には間に合うけど、
    桜が咲いてる間に写真を撮ったりしたいので早く家族全員で元気に過ごしたいです😂

感染対策を頑張ります😷

• 3月31日