※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

車同士の軽い接触事故があり、相手が謝罪金を払う意向だが、自分は動揺しておりどうしたらいいか迷っている。相手に了承済みの傷があるが、家族の意見も分かれている。

先日、車同士の接触事故がありました。
状況としては赤信号で待っていたら、相手の車が
クリープ現象で進んできてぶつかった
というような形になります。
その時にすぐ、警察を呼べばよかったのですが
車が汚れていて傷がわからなかったこと、
そもそもほんと軽い衝突だったので
音楽を流していたら気づかないレベルだった為
いいかなって思ってしまい相手の電話番号、
住所、名前、生年月日が載っているものを
写真とり終わりました。
相手の方も自分が悪いので丸く収まるのであれば
謝罪金とかでよければ払いますっていっていましたが
軽い接触事故でも事故ったことへの動揺と
相手がいかつい危ない感じの人で怖かったため
早く立ち去りたく、あと車綺麗にして確認でき次第連絡しますと言いました。
帰って、車を綺麗にしてみたところ数ミリ程度の削り傷が
後ろのバンパーのところについていました。
相手にはお送りし、了承済みではあります。
当たり前のように、結論として今回のことに関して
どのようにしたいとお考えですか?と言われ
言葉が詰まってしまいお答えができません。
家族の意見も分かれており、それくらいの傷だし
何もしなくてもいいんじゃないかっていう人もいれば
直してもらったほうがいいっていう人もいるし
わかりません、、、

コメント

P

本来であれば警察を呼ぶべきでしたね💦
ママさんはどうしたいのですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね、、
    帰って冷静に考えたり調べたりしているうちにやってしまった、、と思ってしまって💦
    多少の傷なので別に直して欲しいとかは無いのですが、悪いと思ってる意思表示として何かしらして欲しいなとは思います。
    自分の車も自分でいじってるんで直せますよってその時に言われたんですが素人に直されても、、って思うので流石にそれはなって思ってます💦

    • 3月31日
  • P

    P

    菓子折り持ってきて謝ってくださいとか言うわけにもいかないのでやはりお金で解決ですかね😢ディーラーで見積もりとって払ってもらったらどうですかね💦

    • 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、、そうしようと思います😭ありがとうございます!

    • 3月31日