※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1年で老けたことに悲しみ、将来の自分に不安を感じています。育児が落ち着き、ゆったりした生活に戻れるか不安ですが、1年前のようには戻れないことは理解しています。

ここ1年で妊娠、出産、その他諸々身の回りの事で色々な事が起きすぎて写真を見返すと明らかに老けました🥲

このまま老けていくのかと思い悲しいです😭
この先育児も落ち着き自分自身ゆったりした生活が戻ってくれば戻れるのでしょうか?
1年前のようには戻れないとはわかっているのですが

コメント

mitsuna

私も1人目を産んでから、その後に30歳過ぎたのもあるのかもですが、明らかに老けたなあと感じますね💦
正直何もせずに戻るってことはないです😭
痩せにくくなるし、乾燥しやすくなったり・・
悲しいです😭

ちゃみ

私も去年出産しました!

早寝早起きを徹底して、日焼け止めをちゃんと塗り、お風呂ではトリートメント(たまに)、美容室にも月1で行き、寝る前にパックしています🔥どんなに近所でも、家から1歩でも出る時はメイクばっちりしていきます!
スポーツは習い事で週1、気持ちに余裕があれば家でも筋トレ🔥

おしゃれは我慢と言いますが、美容は努力だと思って時間とお金をかけています
年齢を受け入れられない心の弱い人と思われそうですが、努力でどうにかなるなら努力しようと思っています
お互いがんばりましょう😊

ka

同じくです…鏡、写真を見る度に辛くなります😂このままではやばいと思って1人時間もらえた時は美容院、まつパ、レーザー(肌)、山登り(運動)してます!外に出る時は必ずメイクするとかも。小綺麗になると多少自信もついてくるのでダイエット頑張ろう!ってやる気も出てきますよー!やらなきゃいろいろ老けて衰える一方なので奮い立たせてます😂

ママリ

戻りますよ!
ただ私は職場復帰して身なり気をつけるようになった影響が大きいです!