※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

7ヶ月の子供が38.6度の熱で咳と痰があり、元気がない。明日病院に行き、どんな薬がもらえるか知りたい。皆さんは今日病院に行くべきか迷っている。

7ヶ月の子供の発熱
昨日の夕方から38.6度の熱が続いて居ます。
咳に痰が絡まった感じで、回数は多くないですが咳するのが辛そうです。離乳食はあんまり食べてくれなくて、ミルクは飲めます。
普段は1人でおもちゃで遊んだりできるのですが、今日は体の動きも鈍く、ぼーっとした感じが多くて1人で遊んでもすぐ足元で抱っこして欲しそうに来ます。すごい辛そうです。
目があったら笑ったり、話しかけると喜んだりはしてるのですが、いつもより元気がだいぶありません。

明日の朝イチで病院に行こうと思うのですが、7ヶ月だとどんな薬がもらえるのでしょうか?
また、皆さんでしたら今日病院で診てもらいますか?
初めてでどうしていいかわからなくて…😭

コメント

はじめてのママリ🔰

日曜日にお熱だと心配ですよね。。。
お住まいに限られてしまうと思うのですが、私もちょうど先ほどキッズドクターを利用してオンラインで診察してもらいお薬をもらいました。
風邪との診断だったので、
鼻水止めるお薬と、カロナール(坐薬)、咳止めの胸のテープをら処方してもらいました。
7ヶ月でも同じものを処方してもらっていたので風邪症状でしたら同じようなものかと思われます!!
粉が無理ならシロップで処方してもらえたり、坐薬でもらえたりするので先生に相談してみてくださいね。

しっかり水分が取れているのであれば明日の朝病院で大丈夫だと思います!!
いつもと明らかに違う、なんかおかしいと思ったら#8000にかけて看護師さんに相談もできますし病院に行っていいと思いますよ^_^
ちなみに私は水分が取れてる、甘えん坊になるけどいつも通り遊んでる、よく寝れるのであれば病院がやってる時間に行くかなと思います!休日混んでますしね💦

  • もも

    もも

    日曜日だと休日診療やってるところに行っていいのかわからなくなってしまいます💦
    オンラインもあるんですね!
    熱下げる薬も7ヶ月なら貰えるならやっぱり朝イチで明日行こうかな…
    ミルクはそこそこ飲めてるので、午後の離乳食やめてミルクだけにしようかなって思います…😭
    住んでるところだと夜しか8000繋がらないので夜変だったらかけてみます!
    やっぱ甘えん坊になるんですね!
    ずっと抱っこでほぼ寝てて、遊んだりは出来ないっぽいですがやっぱり辛いんですかね😭ぼーっとして動きが鈍いのが気になって、、、

    • 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね💦
    キッズドクターはチャットで相談もできるのでよかったらアプリ入れて使ってみてください!
    金額は地域によってそもそもかからないor後日還付(子ども医療証があれば)できるみたいなのでお勧めです!

    ぼーっとしてると心配になりますよね、、、ミルクがそこそこ飲めていればよっぽど脱水の心配はないと思うのでお大事にしてください😊
    ちなみに脱水が心配になったららおなかを摘んでみてください。シワが戻らなかったりつまんだ跡が残ると脱水になりかけてる証拠のようです。

    • 3月31日
  • もも

    もも

    アプリ入れてみました!
    こんなのあるんですね。教えてくださりありがとうございます🥲

    いつも元気もりもりなのに、フラフラしてて力が入って無さそうです、、💦
    へぇー!そんな見方があるんですね!さっきやってみたらすぐ戻ったので脱水は大丈夫そうでした!
    色々とありがとうございます😭

    • 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ😊
    少しでもお役に立てたならよかったです!!

    7ヶ月だとちょうどママからの免疫も無くなってくる頃なので風邪もひきますよね💦
    どうぞお大事になさってください😃

    • 3月31日