※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ベランダにいるむしが嫌で、なぜいつもいるのか不思議で困っています。何匹もいると洗濯物を干すのが億劫になります。

もーーーやだむしきらいです
こいつはなんですか?
なんでいつもベランダにいるんですか?何匹も
もう今日は2匹いました。

ベランダにゴミとか餌になるようなものないし、
ほんとにいやだ洗濯物干したくなくなる。

コメント

みかん🍊

キマダラカメムシかなーと思います。カメムシ種類多いですし、すぐ洗濯物とかについて入ってくるので嫌ですよね😣カメムシは白っぽいものや暖かいのが好きなので、白いカーテンや洗濯物につられて窓の近くにいることが多いと思われます...

• ママリ

ママリ

犯人の名前知れて嬉しいですありがとうございます😱

そうなんです!!!パンパンしてるつもりでも何回か入ってきたことあってもーーう大絶叫でした。

そうなのですね洗濯物白多いや…カーテンも白だ 、、だからつられてくるのですねやだ〜😭😭😭

いつこいつらはいなくなりますか?もうこれからずっといますか?

• 3月31日
  • みかん🍊

みかん🍊

地域によりますが今から10月ごろまででしょうか...😂カメムシってなんか逃げ足が遅いのか頭悪いのか、パンパンしても逃げないで入ってきますよね。。そして夕方ぐらいから電気つけたら電気に向かってバチバチしだしてひぇー!となったり...

前住んでたところは秋に大量発生して、よく入ってきてました😇苦手と言われるミントを植えたんですが、効果は今ひとつで、、ミント系の精油を洗濯の時に加えたら効果的だったりするんですかね...わかりません...

• 3月31日
まー

カメムシですね。あったかいからこれからうじゃうじゃ発生すると思います💦くさいので気をつけてください💦

• ママリ

ママリ

これからもっとですか!?やだーーー😱😱😱😱
    気をつけますありがとうございます 、、、

• 3月31日
  • まー

まー

そうですよ💦これからですよ😅

• 3月31日