※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

八戸市在住の妊婦です。友達が少なく、孤独を感じています。転勤族で友達作りが難しいです。どうすれば知り合いができるでしょうか?

友達や知り合いの作り方!教えてください八戸市在住です。

高校まで八戸でしたが、関東に上京しました。
そしてまた夫の仕事の関係で八戸に住んでいるのですが、
地元にいる同級生はほぼいなくて、仲良い子は2人だけ…
他の子達とは疎遠になってしまいました😭

今妊娠中でもうすぐ8ヶ月なのですが、
今は仕事もしてなくて、旦那も出張で不在の事が多く、
ぼっち…

たま〜にカフェに行ってお喋りしたりできる
お友達が欲しいです🥺
みなさんはどういうところで、知り合い使ってるんでしょうか??

今後も転勤族なので、転勤先でもお友達作りたいです😱
私自身、人間関係うまくて周りに人が集まるようなタイプじゃなく、、、難しいですかね😭

コメント

あやあや

こどもはっちで、「転勤ママひろば(だったような)」というイベントを行ってますよー✨
あとは、子育て支援センターなどで新しくお友達ができたりしました☺️
私は八戸出身なのですが、同じぐらいの子育て中の仲良しな子は少なくて😂なので、支援センターで同年代の子育て中の皆さんと話すのはとっても楽しかったし、入園した今でも一緒に遊んでるママさんもいます😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうのがあるんですね✨
    ありがたいです🥹
    産まれたら行ってみます🎵

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

知り合い使ってるんでしょうかって、嫌な感じの間違いしてしまいました💦
作ってるでした!!
すみません

ゆ

私は青森県出身で現在長野県に住んでいます。引っ越した当初は知り合いが1人もいませんでしたが、ジモティーというアプリで友達が3人出来ました!(*^^*)