※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠糖尿病で血糖値が気になる方へ 食後の血糖値が上昇している状況で、野菜不足も心配です。血糖値を安定させる食事のアドバイスをお願いします。

妊娠糖尿病なった事ある方に質問です。

今月頭頃の糖負荷試験にひっかかり妊娠糖尿病になりました。
その後普段の血糖値を見てもらった結果、
入院やインスリンを使用するまでも無いとの事で
1日3回食後2時間値のみ測定しています。

玄米に変えてからは120を超える事は無くなったのですが、一昨日の夜誕生日でフレンチを食べて以降気が緩んでしまって、食後120〜130台になってます💦

29日の夜フレンチを食べて、(出先で測定を忘れてしまい測定出来ず)
30日の朝は食べる事ができず、昼は129、夜は132
今朝は137でした😫
野菜を切らしていて食物繊維をあまりとれていないのも大きいと思うのですが、この数値がどれ程やばいのか心配です😢😢

血糖値上がりにくいおすすめの食事あれば教えて頂きたいです💦

コメント

はじめてのママリ

私は数値越えそうな食事(ラーメンとか焼肉とか)の時だけインスリン打っていました🙋‍♀️それでも余裕で120越えるし、連日越えちゃってやばいな…って時には数値誤魔化してノートに記入したり←、全然ちゃんと出来てなかったけれど、赤ちゃんは標準サイズの健康優良児でした🤣

私の担当の先生はゆるーい先生で、血糖気にしてご飯食べれないならインスリン打って沢山食べなさい!と言っていたくらいなので、連日150とかでなければそんなに問題ないんじゃないかなと勝手に思ってました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのようなやり方もあるんですね😳😳
    もう食べたい物我慢するのが本当にストレスで😭😭
    今のところ測定始めて3週間くらい経つのですが、今朝の137が最高値です💦💦
    食べたのは納豆玄米ご飯とソイラテとオレンジ3口なんですが、😫
    はじめてのママリさんは最高値どれくらいでしたか??

• 3月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

提案してみたらOK貰えました🤣👏🏻食べるものによって打つ量も調整してました!

ノートを見返してみたら、「インスリン忘れてラーメン食べた→食後152」って書いてありましたwww外食だと120は確実に越えてましたけど、自炊だと数値があがらなかったので120あたりの日が多かったですね🥹

今の週数で137だとこれからどんどん上がってくるので、インスリン検討してもらってもいい気がします🥹あと5週間耐えればいいだけだし!

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり週数進むとよりもっと数値悪くなりますよね😫
    ラーメン食べたら大変なことになりそうです😂😭
    寝不足とかも関係するんですかねーもう色々と気になって早く産みたいですー💦💦😫

• 3月31日
まま

食後2時間値だと120以下が正常です😌少し高めですね。

食べるものは、ベジファーストで、野菜や海藻、きのこなどから、肉や魚などからたべるのがいいです。
麺類や丼物などの一品料理は、主食の炭水化物がメインとなり、さらに早食いになりやすく、血糖値が上がりやすいため注意です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

意識してみますありがとうございます😭🙇‍♀️🙇‍♀️

• 3月31日
🍎

3回妊娠して出産しましたが、全部妊娠糖尿病になりました。

3回目の妊娠だけ自己血糖測定しましたが時々120越えることありました😂
食事改善だけでインスリンは打ったことないです!

産まれた子ども達はすぐ血糖値検査されていましたが3人とも問題なかったです。

なるべく和食中心で野菜から食べてスープ類、おかず、少なめのご飯の順で食べるようにしていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3回ともなられてたんですね大変でしたね😫😫
    お子さん達も何も無かったようで、少し安心できました😫
    野菜から意識してあと少し頑張ろうと思います🥺
    コメントありがとうございます!!

• 3月31日