※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Satimon
ファッション・コスメ

7歳の娘のバレエ発表会でシニヨンを作りたいが、ネットやピンの種類に困っています。動画で勉強したが、ネットは2つ使うこともあるようです。髪は腰上で、美容院は当日予約する予定。どれを用意すればいいでしょうか?

バレエのシニヨンについて教えてください!

7歳の娘の発表会があるのですが、シニヨンなんてまったく作ったことがなく困っています。

シニヨン用のネットもストレッチやら細目やらいろいろあってどれを買えばいいのかわかりません。
さらにピンも、アメピンとUピンが必要なのがわかりましたが、大きさや波があったり微妙に違う形のがいろいろあってお店でフリーズしてしまいました。

動画をいくつか見て勉強しました。
チャコットの動画ではネットを2つ使ってる?ようです。
ビヨーンと伸びるタイプのネットは10枚セットが多く…使い捨て?
練習用と本番用だけでいいのですが…

髪は腰上くらいあります。
毎日のポニーテールですら痛がるときが多いので不安です。
当日は美容院予約するつもりですが、さすがにリハーサルまでの数回は時間面でも費用面でも私がやらざるをえない状況です。

何をどれだけ用意すればいいのか教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

Eva

年長の上の子がしてまして、私はamazonで購入しました。未経験でおまけに不器用なんですがYouTubeなど参考にしながらやりました。

• Satimon

Satimon

ありがとうございます!
    早速調べました
    60枚入りとか出てきたんですが、使い捨てなんでしょうか?

• 3月31日
Eva

10枚入りを買って使っています。状態によりで本番はスプレー使ったりするので捨ててますが、普段の練習は破れたりしなければ繰り返し使ってます。

• Satimon

Satimon

そうなんですね!
    ありがとうございます
    早速注文しました

• 4月1日
らら

4歳から28歳までバレエをやっていました🩰

ネットは100均ので十分ですよ。
使い捨てのものは本格的なシニヨン用で網目が見えにくいようになっていますが私は扱いにくいです。
100均のものでしたら半年以上は使えるかと。

ピンもそうですが、発表会当日はジェルなどでかためるのがおすすめです。薬局などで売っているまとめ髪というものが手が汚れずとても便利です。

探すのが大変でしたらチャコットなどのダンス用品店に行って店員さんに聞くと手っ取り早いと思います✨(ネットもまとめ髪もチャコットに売っています。)

• Satimon

Satimon

ありがとうございます!
    100均のでも大丈夫なのですね!
    ちなみにどの100均ですか?
    ダンス用品店に行く時間がないのでできれば100均で揃えたいです。

ただ、100均もピンだけでもいろいろあって…アメピンとUピンが必要なのはわかるのですが、どれを選べばいいでしょうか?

まとめ髪はジェルでなくワックスなのですね!
    教えてくださりありがとうございます♪

• 4月3日
  • らら

らら

100均で十分だと思います😊
    どこの100均でも売っていると思いますが、私のおすすめを載せておきますね。(毛量多め長め、しっかり結いたいタイプ)

ネット→網目のこいスポッとはめるもの。小さめも売っているので注意です。
    Uピン→そんなに種類ないと思いますが私はまっすぐのもの派です。
    アメピン→まっすぐのもの‼️波打っているものだとゆるくて踊っているうちに外れます。先っぽに丸い玉がついているタイプならお子さんでも痛くないと思います。

ジェルもいいですが、手軽さでこちらを愛用していました!

• 4月4日
  • らら

らら

写真載せておきますね〜!

• 4月4日
  • らら

らら

Satimonさん

• 4月4日
  • らら

らら

ご参考までに!

• 4月4日
  • Satimon

Satimon

ありがとうございます!
    さっそくダイソー行ってネット買いました
    ピンについてもいろいろ教えてくださりありがとうございます
    アメピンて、波のやつはゆるいんですね…どういう用途なのか不思議です
    家にあるのが玉つきでした、あとUピンも私が美容院でしてもらったときのが出てきたので使ってみます

• 4月5日
  • らら

らら

恐らく付け外しがしやすい(取る時に髪の毛が引っかからない)ようになんだと思います。ファッション用普段使いにはいいんですがね、踊るとなると💦
    娘さんが楽しくバレエができることを願っています☺️

• 4月5日
  • Satimon

Satimon

そうなんですね!
    教えていただきありがとうございます
    私が全くピンを使わないので助かりました
    明日から練習します

• 4月5日