※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にいな
子育て・グッズ

スプーンの使い方やコップのこぼし方について心配しています。保育園での給食が不安です。

スプーンはいつから使えるようになりましたか?
今はスプーン片手に反対の手で食べています。来週から保育園で給食なので心配です💦
コップも下手くそで、ぶわーっとこぼします

コメント

ゆう

上の子がいつからか覚えてませんが、にいなさんのお子さんと同じぐらいの時はスプーンも持ちませんでした(笑)
つかみ食べもしてませんでしたよ(笑)

ですが、いきなり1歳3ヶ月ぐらいの時に、つかみ食べをし出した次の日にスプーンで食べてました(;^_^A
そしてコップもです。普通に自分でコップで飲むようになりました。
1歳から保育園に入れたのですが、たぶん周りのを見てから、やるタイプのようです。

• にいな

にいな

そうなんですねー
    うちも周りに影響されやすく真似っこなので早くできるようになるといいです!

• 3月24日
ひかり36

うちも来月から保育園なのですが、いまだに私が食べさせてます😣💦
パンなんかは自分で掴み食べしますが、スプーンを使うのがまだできず、私が支えてスプーンをもたせて食べさせてます😭
もう結構前から自分で食べたい、という感じはあるのですが、スプーンがどうしても上手に使えないみたいです💦

保育園の給食心配ですよね😢

• にいな

にいな

スプーン難しそうですよね。
    給食心配です~
    うちはなんでも手で食べてしまうので体が痒くなりそうです💦

• 3月24日